THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

男はつらいよ~寅次郎ハイビスカスの花[特別編]を観る

2023-05-05 22:17:54 | 映画
テレビで見たいものが無かったのでDVDを観る。

満男が20年前を回想するシーンから始まる物語。

寅さんがリリーさんを見舞うシーンを観て

私は自分の40年前を回想する。

あの時、何でKさんが癌である事を察知できなかったのか。

もし察知できていたなら

結果は変わらなかったとしても、今ほど悔いが

残らなかったのではないか。

あの頃、もし携帯があったなら、

何度か名前不明の女性から電話があったと

母から伝えられた相手がKさんで、

もし連絡をとる事が出来たなら、

2人の運命は違っていたかもしれない。

寅さんとリリーさんの運命もちょっとした気遣いで

大きく変わっていただろうけど、次回作以降を考慮すると

この結末しかなかったのか。

最新の画像もっと見る