THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

久々の喜多方ラーメンと懐古園

2017-09-03 23:32:38 | 信州

訳があって無性に喜多方ラーメンが食べたくなり、1人で行くのも寂しいので

娘を誘い、久々に1時間かけて東御市まで食べに行った帰り、ここも数年ぶりの

小諸懐古園の園内にある欅。胴回り6.5mという巨大な欅があったことさえ

忘れていた自分にかなりショック。最近別の訳があって、本籍のある小諸市役所に

行けば、市庁舎と厚生連小諸厚生総合病院がダブル新築オープンで全くの別世界に。

新幹線新駅に見放され、閑古鳥が集まりそうな市の雰囲気を吹き飛ばすような

思いきった投資に、わが町から戸籍謄本を取りにいく煩わしさから、本籍を

移転しようか思っていた気持ちも吹き飛んだ。行政サービスの充実、懐古園が

提供してくれる心の安らぎを再確認し、将来小諸逃亡も視野に、

本籍移転計画は永久に撤回することに。



最新の画像もっと見る