THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

消滅した支持する理由

2019-02-04 06:31:19 | 政治

政府統計「信頼揺らいだ」75% 内閣支持は拮抗 毎日新聞世論調査

2/3(日) 15:36配信

毎日新聞

 毎日新聞は2、3両日、全国世論調査を実施した。厚生労働省が公表する「毎月勤労統計」に不正な調査方法が見つかるなどした問題をめぐり、政府の統計への信頼が「揺らいだ」と答えた人が75%に上り、「揺らいでいない」の12%を大きく上回った。また、景気拡大が「戦後最長になったとみられる」との政府の認識に関し、景気拡大を「実感していない」が74%を占め、「実感している」は17%にとどまった。

 政府統計をめぐっては、毎月勤労統計の不正調査問題で2019年度一般会計予算案を修正する異例の事態となり、特別監察委員会の調査に厚労省幹部が同席していたことなどが発覚し再調査に追い込まれた。政府の56基幹統計の4割で不適切な処理が確認されるなど、問題が拡大している。信頼が「揺らいだ」との回答は自民支持層でも74%、「支持政党はない」と答えた無党派層では80%に達した。

 一方、景気拡大の実感は自民支持層で「実感している」30%に対して「実感していない」63%で、無党派層はそれぞれ12%と82%だった。政府は、12年12月に始まった景気拡大が今年1月で戦後最長の6年2カ月に達したとみているが、国民の実感は乏しい。

 安倍内閣の支持率は昨年12月の前回調査から1ポイント増の38%、不支持率は同1ポイント減の39%と、いずれも横ばい。支持と不支持がほぼ拮抗(きっこう)している。【平林由梨】
 
 
****************************************
 
拉致問題解決出来ず
 
北方領土問題進展せず
 
アベノミクスは偽装
 
加計森友問題はウヤムヤ
 
安倍自民を支持する人の気持ち、全く理解不能
 
 

同志社大学の西村淳生容疑者(21)に関する疑問

2019-02-04 01:43:12 | 来世は非人間

同志社、早稲田、慶応等々、今や有名大学の学生の逮捕も珍しいことではなくなってきたが、

どこの大学が一番多くの犯罪者を養成しているのだろうか?

また、彼らの親はどんな子育てをして、今どんな思いでいるのだろう?

また彼らには、悪い事をすれば捕まるという認識は無かったのだろうか?

被害者は悪党の温床となった大学にも損害賠償請求してもいいのではないだろうか?

大学側も、学生犯罪学部を新設すべきではないだろうか?

超常現象が超常でなくなってきた平成時代、明らかに狂っている。

2008年12月30日に見た夢も、いよいよいつ起きてもおかしくないようだ。

(夢のクレーンは後に***ツリーと栗卒であることが判明しました)