いつもと同じように露天風呂で念入りにストレッチした後、トルマリン湯に空席があったので
若干冷たいお湯でウトウトしていると、洗い場で流すお湯の音を認識している極浅い眠りの状態の時、気がつくと左から右へと足早に通りすぎる大勢の人波が続いていて、
現実と夢の区別が曖昧な私は一瞬、サンピアで何ごとが起きているのだろうと思ったものの、
しばらくしてそれが夢である事に気付き、この夢の意味を想うのでした。
いつもと同じように露天風呂で念入りにストレッチした後、トルマリン湯に空席があったので
若干冷たいお湯でウトウトしていると、洗い場で流すお湯の音を認識している極浅い眠りの状態の時、気がつくと左から右へと足早に通りすぎる大勢の人波が続いていて、
現実と夢の区別が曖昧な私は一瞬、サンピアで何ごとが起きているのだろうと思ったものの、
しばらくしてそれが夢である事に気付き、この夢の意味を想うのでした。
安倍総理VS]愛媛県職員
日大VS謝罪会見アメフト選手
言った言わないの論争に決定的証拠な無い限り
安倍氏も日大側もこれからも抵抗を続けるだろう。
これからはスポーツ選手も県の職員も
常時ボイスレコーダを身につけておく必要がある時代かも・・・
5/22(火) 18:44配信
JIJI.COM
国土交通省、東京都、首都高速道路会社は22日、国の重要文化財・日本橋(東京都中央区)の上を通る首都高速道路の地下化計画を話し合う検討会で、東京駅北の神田橋ジャンクション(JCT)から江戸橋JCTまでの約1.2キロを地下化するルート案を示した。
夏までに全体事業費や費用分担などを詰め、2020年東京五輪・パラリンピック後の着工を目指す。
当初は竹橋JCTと江戸橋JCTの間の約2.9キロの地下化を想定していたが、再開発を終えた地域を除き、対象区間を短縮した。神田橋JCTから一石橋付近までの約500メートルは既存の八重洲線のトンネルを活用しコストを縮減。一石橋付近で八重洲線と分岐させ、江戸橋JCTまでを新たに地下化する。汐留方面に向かう利用者を八重洲線に誘導することで江戸橋JCTの渋滞も軽減できると見込む。
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実家のある大泉学園や三鷹駅周辺等、あちこちで高層化が進んでいるようだが、
行政は近いうち必ずやってくる巨大地震、それに伴う巨大津波に対する対策は
まるで念頭に無いようだ。私は震度6~7以上の人知を超える規模の変動も
有りうると思っているので、高層化、地下化には全面的に反対だ。
沖縄や世界各地にある海底神殿が他人事ではないことを行政は考慮すべきだ。
5/22(火) 15:57配信
朝日新聞DIJITAL
学校法人「加計学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設をめぐり、県の文書に記載されていた加計孝太郎理事長との面会を安倍晋三首相が否定したことについて、中村時広・県知事は22日、出張先の高知市で報道陣の取材に応じ、「それぞれの発言ですから、そうですかとしか申し上げられない」と話した。
県は21日、参院の要請で、獣医学部新設の関連文書計27枚を提出。その中に加計理事長が2015年2月25日に安倍首相と15分程度面会した、という学園から県への報告が記されていた。
中村知事は提出文書について「何も改ざんする必要がない。ありのままの報告書類」と述べ、信頼性の高い記録だと説明。安倍首相が正直に答えていると思うかという質問には「わからない。国会で議論していただければいい」と答えた。
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テレビのコメンテイターとして堂々と安倍総理がウソを言っていると批判していたが、
私も全く同感。森友事件で次々と明らかになった官僚のウソの流れから、
文書と総理、秘書官の記憶、どちらを信じるかと問われれば文書と言う他ない。
文書にはウソを記する理由が推測できないが、
総理と元秘書官の発言にはウソを言わなければならない理由が誰の目にも明白だ。
真っ当な人間なら自ら関与を認めて辞職するのがスジだと思うが、
利権渦巻く政財界の中枢で育った安倍総理や河野財務相のようなお人の心情は
私のような貧乏人には計り知れない。