THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

YouTube探検スタート

2018-03-08 21:15:43 | music

盗れるところからはどこからでも盗る、能無し税制調査会のようなJASRACのえげつない

音楽教室からのボッタクリ行為が、昭和より没個性な平成JPOPの更なる継続を助長するであろう

事を憂いながら、新たな刺激を求めて海外のメディアに頼ろうとする私であったマル

 Lou-Mai VS Imane VS Juliette | The Voice France 2017 | Epreuve Ultime

Katya Chilly "Свєтліца" - выбор вслепую - Голос страны 7 сезон

Laura Kamhuberさん before

                              after

Alison Krauss - I Never Cared For You (LIVE VERSION) 


信じがたい数字が意味するもの

2018-03-08 12:48:43 | 社会

児童虐待疑い6.5万人超=13年連続増で最悪更新―警察庁

3/8(木) 10:47配信

JIJI.COM

 

 全国の警察が2017年に、虐待の疑いがあるとして児童相談所(児相)に通告した18歳未満の子どもは、前年比約20%増の6万5431人に上ることが8日、警察庁のまとめで分かった。

 統計を取り始めた2004年以降、13年連続の増加で、過去最悪を更新した。警察庁は「社会的関心の高まりにより、地域からの通報が増えたことなどが影響しているのではないか」としている。

 通告内容は、暴言を浴びせられるなど「心理的虐待」が全体の約7割を占めて最も多く4万6439人で、うち保護者が子どもの面前で配偶者に暴力を振るう「面前DV」が6割以上を占めた。暴行などの「身体的虐待」は1万2343人、「怠慢・拒否(ネグレクト)」が6398人、「性的虐待」251人だった。

 生命の危険があるなどとして警察が一時保護した子どもは過去最多を更新し3838人だった。

 摘発件数は前年比57件増の1138件。うち約8割は殺人や傷害などの身体的虐待で、性的虐待は169件、ネグレクトは21件。刃物を示して「殺すぞ」と脅すなどの心理的虐待は44件だった。

 摘発事件の被害者は過去最悪だった昨年から60人増え1168人。うち死者は58人だった。摘発された加害者1176人のうち、実父は488人で最も多く、次いで実母、養父・継父などの順だった。 

**************************

アメリカにも共通して言えることだけど、

戦後の、お金に支配され続ける生き方、考え方、社会的人間関係の見直しが急務だと思う。

簡単に言えば、中ロ北のような独裁的社会主義は論外で、本当の社会主義、おそらく太古の

地球にあったに違いない、全ての資源、技術を万人が共有できる、原始共同体的社会に

回帰すべきだということだ。

 

 

 


日に日に現実になろうとしているケイシーさんの警告

2018-03-08 06:39:33 | 思考停止

アングル:米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も

3/7(水) 18:06配信

ロイター

 

[東京 7日 ロイター] - 米国との直接対話を模索する北朝鮮の変化は、日本が外交的に孤立するリスクもはらんでいる。日本にとって最悪のシナリオは、米朝が頭越しに接近すること。日本の安全保障や国益が無視されたまま、米朝間で取り引きが行われる可能性を専門家などは指摘する。


これまで安倍晋三首相は、核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮の脅威を訴えてきた。韓国で行われた平昌冬季五輪中も「対話のための対話では意味がない」、「非核化に向けて圧力を最大限まで高める」と繰り返し、その方針は米国と共有していると強調してきた。

しかし、米朝会談の機運が生まれたことで、その方針に狂いが生じる可能性が出てきた。「米トランプ大統領の行動は、予測不可能。支持率回復につながるとみれば何にでも飛びつく」と、日本の元外交官は言う。

北朝鮮との会談に応じることが支持率に結びつくなら、米朝対話はありうるとの見立てだ。「韓国はあまりに拙速に北朝鮮の提案に飛びついてしまった」と、同氏は懸念する。

日本にとって最大の懸念は、米国が自国の安全を守るため北朝鮮と取り引きし、北米大陸まで届く大陸間弾道弾(ICBM)以外のミサイルと核の保有を認めてしまうこと。日本は核ミサイルの脅威にさらされたまま、米朝の関係改善が進んでしまう。

「北朝鮮は、米国と協議ができれば日本には関心がないだろう。安倍総理は難しい立場に追い込まれる」と、先の元外交官は話す。

多摩大学のブラッド・グロッサーマン客員教授は「北朝鮮問題をめぐる協議から外されることを日本は、ずっと恐れてきた」と指摘。「トランプ大統領が北朝鮮と取り引きし、『シンゾウ』と『ドナルド』、日本と米国の特別な関係はうそだった、となるのは恐怖だろう」と、同教授は言う。

「日本は(北朝鮮問題の)オブザーバーではなく、重要なプレイヤーの1つだ」──。訪米中の河井克行自民党総裁外交特別補佐は、出発前にロイターの取材にこう語っていた。

だが、昨年5月に文在寅大統領が誕生して以来、日本と韓国の関係はぎくしゃくしている。

もし、米国が北朝鮮との対話を優先する韓国に傾けば、日本の不安は一段と深まるだろう。「米国が北との対話路線にかじを切れば、日本よりも韓国と関係が接近するだろう」と、グロッサーマン教授は述べている。

*********************

独裁体制を死守したい北朝鮮と戦争の火種、沖縄駐留の大義が欲しいアメリカが

非核化で合意するとは到底思えないが、圧力一辺倒で独自の外交理念を持たない日本が

世界から孤立する日は、安倍政権が続く限りそう遠くはないだろう。

完全に思考停止と言える森友問題での、安倍河野コンビの他人事の様な知らぬ存ぜぬ的対応といい

今の日本の政治は酷すぎる。人間で言えば脳死状態だ。

有権者はそれでも安倍政権と運命を共にしようというのだろうか。