西武地区の掲示板&落書き

☆昨日の練習報告、これからの練習計画など、自由にあげて話しながら みんなで楽しく走りましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長~い休憩を取っております。

2013年06月13日 | 日記


70歳を過ぎ、体調、気力、体力の不調に驚いています。これからゆっくりと調整をしながら皆さんと一緒に
走れるよう頑張りますのでよろしくお願いします。今年の年明けは最悪、今やっと少し気分的にその気が出始めています、時々状況をアップしてゆきます。
                     2013.6.13日23:21やまちゃんでした。
コメント (3)

17日、リバーサイドマラソン対策最後の練習。

2013年03月10日 | 日記

今朝の天気予報を見て、明日は暑い、今日は曇り夕方から雨と決めて、うきうきと
いつもの阿波麻植大橋~市場切幡寺~法輪寺折り返しと出かけた。
 法輪寺到着、給水、して走り始めて"も少し走ろうよ”と声が~、どこからともなく、そこで法輪寺からすぐ南へで、国道を横切り、たんぼの中のみちをまっすぐ南進し
吉野川北岸堤防に登り、そして東進、そして鴨島中央橋を渡って南岸堤防をまっすぐ
マイペースで、西から強力な風が吹き始め、でも”こんな風”と思って、やっと川島庁舎前まで来たとたんに、ぱらぱらっと雨粒が落ちてきたと思ったら後は豪雨みたいな状態に、仕方なく庁舎前の体育館に避難、低姿勢で電話を・・・もちろん山の神様に。
簡易合羽と思って持っていたんですが、検査が甘かった~。着ようと思ったら・・・
ただのゴミ袋用のビニール袋でした。・・・やっぱり  歳はとりたくない。
コメント

気持ちを入れ替えて

2013年02月23日 | 日記
木曜日から走ってない、
少し寒いけれどゆっくり走れば温まってくるとAM10ころからリュックを担いで阿波麻植大橋へ、大橋より潜水橋が暖かいと走ったら北岸に着いたら汗が出てきた。ゆっくりと10分ペースで足踏みに近い歩幅で市場市内を抜けて図書館から切畑寺へ。少し距離が半端になったのでもう少し東、自動車の修理工場までりも行って保水・捕食で折り返し、一気に切畑まで上り、家を目指してトコトコと思ったが、自然にアップしてくるのが感じたが、自然に任せてと大橋の上は寒かろうと帰りも潜水橋を利用、家に帰ると熱々のぜんざいが出来上がったところで、いただきます・・・・おいしかったのと、甘いのが体に元気をくれた気がします。

15.06KMし/128分のたびでした。

 やはり行きしんどく帰りは楽しくなるランでした。
コメント

先日の3連休はすべて二人の孫たちに占領されました。

2013年02月13日 | 日記
2/9,10、11は楽しく走れると喜んでいたら、なんと二人の孫に占領され、へとへとになるほどこき使われ、連休が終わりほっとして12日は少し寒かったけど、AM9時頃からゆっくりと阿波麻植大橋を渡り市場町商店街を抜け、あえぎながら市場町図書館前の坂を上り、
うろうろとしながら切幡寺までたどり着いたがちょっと不満で??もう少しと大きな修理屋さん前で給水をして燃料補給をし、自宅目指してスタート。帰りは西風に向かって風が重たい?

やっとの思いでマルナカ市場店まで帰ったが、ここから阿波麻植大橋までが遠く感じた。やっとの思いで大橋を渡りきったら昼食の時間。家に電話をしたら”面倒だからどこかでたべてかえり~”との一言。
 距離15KM、 時間 120分のスろー練習でした。

今回も:バテるはずの後半で、なぜか足・腰が軽く気持ちよく・・・・・・?
  何故だろう、自分にも何故かわからない、ある日、突然に、ゥォ~キングになるかもです。
コメント

久しぶりの西部山路練習会でした。

2012年06月17日 | 日記

皆様お疲れ様でした。

5月13日(日)コースを忘れてしまうくらい久しぶりの、そして西部地区の松尾新リーダーになり初めての定例行事でした。
久ぶりの練習会、でも多くの方のさんかを頂き、コースは厳しいが 木陰となっている部分が多く・また3km地点の湧水も冷たいと
喜んでいただき、おしゃべりをしながら折り返し点の忌部神社に到着、証拠写真にとパチリ、


ワイワイと一休みしてリスタート往路コースよりも厳しい復路コース、最後の上り坂は一歩一歩喘ぎながらのゴールでした。


img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c8/4a45c3e203182eb5fa2547f1b2fa7bd0.jpg" border="0">
これからも毎月第2日曜日を定例会を行います。
参加をお待ちしております。
コメント

1年目のご無沙汰です。

2012年06月10日 | 日記
ほぼ1年ぶりにBLOGに入りました。こんなに永く休んでいたのかと驚いています。

永くほったらかしていたので、前のように動いてくれるか心配になってテストそうしんをしてみます、。
コメント

走りました、寒いけど「海部マラソン」練習マラニック

2011年01月31日 | 日記


1月最後の日曜日、海部川風流マラソン前の30kmマラニックを計画しました。
天気予報は、雪、西風が強いというのにAM9:00、寒くてじっとしていられない空気のなか9名もの元気いっぱいの仲間が、「御所の郷」に集まり1番霊山寺目指して・・・。でも農道を5kmも行くと汗が出てくるほどに柔らかの太陽の光が暖かさを届けてくれ、5番地蔵時-3番へ行く途中小原先生宅を訪問、朝の挨拶をしてスタートし2番そして1番霊山寺へと。
 ここで、門前であったかいうどんを楽しみ、御所の郷を目指して走りました。
帰りは、西風が強く時折雪が舞い少しづつ身体が冷えてゆくのを感じながら、次のエイドステーション・6番安楽時へと、安楽時に着き優しくお腹を暖め元気をくれる熱いコーヒーに元気をもらいみんなで”あと少しガンバロー”と、激しくなってきた雪のなか長がーい登り坂に向かって行きました。
 大雪の中誰一人、リタイヤーする人も無く無事ゴール、ゆっくりと暖かい温泉に癒され、外に出ると前が見えにくくなるほどの雪で車も、回りも一面銀世界、楽しい練習会となりました。
コメント

やっちゃいました2010西部地区忘年会

2010年12月03日 | 日記
今年は、近くでゆっくりしようと、椿泊の宿へ「阿波水軍料理」を味わいに行ってきました。潮風に吹かれて、潮の香りにいやされ、もうしばらくはお魚は欲しくないと言くらい食べようと・・・。


ここから始まる、スタート地点、宿の送迎あり。



でも、練習はわすれませんでした、後のご馳走をお腹いっぱい楽しむためにね。



ここは 岬の先っぽの灯台です。急な上り坂でした。



いよいよ、お楽しみタイムです。出てくる~大きなお皿にお頭付きの刺身やゆでエビなど16皿、でもそれだけでなかった!後から後からアワビのお刺身・さざえの壺焼き・たこの天ぷらに煮魚・焼き魚、など そして最後にご飯にアワビのみそ汁と香の物。
 最初見たときには全員が”食べきれない”とつぶやいた、だが終わってみると、お刺身のお頭だけが残っていてみんなでびっくりでした。



かぶりつきたいと、みんなでカマスの塩焼きにがぶりでした、が 女性は公表を控えさせていただきます。



午前6時頃、日の出直前の突堤です。



多くの釣り師が集まってきて、きていました。

今回は、JRで車窓の景色を楽しみながら駅弁を楽しもうと出発しました。
車窓から見る景色が自分たちの記憶と全く変わってしまっていて
楽しいミニ旅行でした。

また、来年も気持ち新たに”ガンバロー”


                お粗末でした。





コメント

久しぶりの更新です。

2010年08月01日 | 日記
今日が日曜日と言うことを忘れて、朝8時30分から山練コースを妻と2人で歩いていると
前から、佐藤さんと阿部さんの高速コンビとバッタリ、妻を2人に紹介して折り返し目指して走っていると、後ろからヒタヒタと足音が、はっと振り返ると上原女史が汗びっしょりになって近づいてくる、ここで歩いてる妻と別れふたりで折り返しの忌部神社へ。忌部神社で
顔を洗い、帽子を水で濡らして・・冷たくて気持ちいい~、でスタート。9:00過ぎると
お日様が強くて腕が痛く感じる。この山練コースほとんどが木々に覆われて涼しいから木のない所は厳しい。途中、上原さんに追われて展望台手前までで私はコースアウトして自宅へ帰還、上原さんは、そこから約3km心臓破りの坂目指して走ってゆきました。ガンバレ~。-今日は体中の水分が入れ替わるかと思うほど、水を補給しました。もう2度と熱中症になりたくない~。
コメント

今年の梅の花見ウオーク

2010年03月04日 | 日記
2月28日(日)美郷村の梅の花を見・香りを楽しみながら、梅畑を歩きに行ってきました。今年はラン仲間とでなくて、他のグループ仲間15人と息を弾ませながら山道をのぼり、折り返し点の接待所でお茶や美味しい食べ物をいただいて、山の頂から目の前に広がる景色に癒されて、温泉でゆっくりと汗を流して帰ってきました。
コメント

こころ新たに始めます。

2010年03月04日 | 日記
2年前に開いたBLOGが壊れてしまいました。
再開し気持ち新たに走ります。
コメント