ナースだって.癌になる うえさん日記

病気知らずのナースが 乳癌になって 色々考えたんです.このままでいいのか?
徒然なるままに 書きました。

和紙

2008年02月03日 19時55分25秒 | 今日の出来事
今日は 雨にも拘らず美濃和紙の里に行ってきました。

うえ家の近くの美濃市は 平成の大合併はせず単独の道を歩んでいます。

そのせいか?どうかは知りませんが・・・結構 イベントをやってます。

今日はイベントではなかったんですけど 美濃和紙の里という所は 和紙で作った

タペストリーやわしが出来るまでの工程 紙すき体験があったりします。

人出も少なくゆっくり見学できました。

画像は うだつが上がる町並みに行き そこの和紙の店で買った屏風です。

ハピーセットと言って花鳥 平安絵巻の二つの絵柄が 縁起がいいと評判の物です

幸運をもたらし不幸を追い出す絵だそうで 早速買ってみました。

これはミニ屏風ですから 玄関にでも置こうかと・・・

その他に色紙 色紙 短冊 物入れ 財布 名刺入れ ランプシェード お守りカ

ード等があって 迷って迷って迷って これにした訳ですけど・・・うっっ・・・

お守りカードを財布に入れて置けば・・・お金が・・・ザクザクウフフ

(^◇^)やっぱ カードが良かったか・・・・買ってからも悩むわぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (ピュア姉)
2008-02-03 20:54:00
お近くに楽しそうな、いい所があるんですねえ。
画像の屏風、色目といい柄といい、とってもステキですね
雨で寒い一日でしたけど、いい時間を過ごされましたね。
返信する
運気アップ (うらな)
2008-02-03 22:41:07
なかなかステキな屏風ですね
本当に幸運が舞い込みそう
ぜひ玄関に置いて下さい
いいエネルギ-が入って来るように掃除も忘れずにね
返信する
Unknown (れこりん)
2008-02-04 19:00:38
相変らず、寒いですね。
紙すき、前からやってみたかったんですよ。
行ってみようかしら。岐阜に住んでいても知らなかったです。 子供も喜びそうですし。

縁起の良い、屏風ですね。 デザインもお洒落ですね。
返信する
ピュア姉さんへ (うえ)
2008-02-04 21:27:09
地元でもあまり知らなかったんです(ーー゛)
屏風は いろんな種類があって 悩みました。
カードも買えば良かったと 思ってます。
結構 お財布に入れて居る人 聞きますもの。
返信する
うらなさんへ (うえ)
2008-02-04 21:30:44
和紙のお店は うらなさんが好きそうな 風水の和紙とかあって 狭いお店なのに 人がいっぱいでした。

なんか もう一軒 同じようなお店があるらしく そちらの方が 安いらしい って 今日 聞きました
残念・・・
返信する
れこりんさんへ (うえ)
2008-02-04 21:36:12
私たちが行った時も 子供さんが和紙で お面を作る
イベントやってました。
紙すき体験も やっている人居ましたよ。親子で・・

近くにいても 知らない所がいっぱいです。

屏風は 美濃市のうだつの上がる町並みの中にありましたよ。
ちなみに 和紙の里は 上牧 と言う所にあります。
返信する
和紙 (ぷるぷる)
2008-02-05 00:56:21
和紙は趣きがあっていいですよね~

何気無く書かれている言葉や文字も、普通の紙よりぐっと格が上がったように感じて・・・

写真の屏風もいい感じ!!

でもね~

私はお金がザックザクがいいです(笑)



↓前回の日記・・・

注文を忘れるなんて酷すぎる(○`ε´○)=3

返信する
ぷるぷるさんへ (うえ)
2008-02-05 21:09:48
そうですよねぇ~お金がザクザク・・・お財布に入れるのも 今度 買う事にします。ウフフ(^◇^)

注文忘れの 恵方巻き・・・巻き寿司みるだけで思い出して怒れて来ます。これでは 縁起が悪いので 巻き寿司をいっぱい食べて忘れます。(ーー゛)
返信する

コメントを投稿