ナースだって.癌になる うえさん日記

病気知らずのナースが 乳癌になって 色々考えたんです.このままでいいのか?
徒然なるままに 書きました。

三宅島

2007年10月26日 21時28分17秒 | 今日の出来事

朝は どんより曇り 午後になったら雨 

終業近くになったら 土砂降りになって 少し止むまで帰れないなぁ~

なんて思いながら 終業を待っていると・・・いい感じ。すっかり止んで 傘入らず。

医療事故の起きる時間帯は 16:00 前後が多いそうです

何時の統計か知りませんが・・・以前 今の病院長が赴任された時に聞きました

だから 15:00頃 お茶とか何か少し 口に入れて 仕事をするといいそうです。

忙しい中 お茶の時間?って 思うんですけど やっぱ 少しお茶お飲んだりして

 さあ仕事片付けるぞ~ って気持ちになりますね

私の職場では やっぱり 16:00頃が ちょっと手が空いて 交替でお茶を飲むよう

にしています。 後一息って 思い集中できます。なんか 院長の言われる事に

現実味がありますねぇ~ 何時の統計?なんて考えずに素直に・・・聞かないとね 医療事故が起こってからでは 遅いですから・・・・適度な時間ですけどね。

 

今日 三宅島から 伊勢海老が送って来ました。ありがたいです。

息子の友達のお父様が 単身赴任で行かれているんですけど・・・毎年 送って

くださいます。

料理は出来ませんので・・・お恥ずかしい・・・近くのスーパーで・・・お願いしてます。

昨年は 一晩 ペットとして我が家にいたので お刺身にしても 可哀そうで

喉が通らなかったんですけど・・・

今年は 顔を見ないうちに スーパー行きです。しかし

箱から出すと 新聞紙に包まれていて苦しかったのか・・・鬚や足 手?を

グッググ~と伸ばしてくるんです。きゃぁ~ 見たらあかん 見たらあかん

神様 仏様 イエス様 伊勢海老様 殺生をごめんなさい 美味しく戴きます

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 アーメン    

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿