ナースだって.癌になる うえさん日記

病気知らずのナースが 乳癌になって 色々考えたんです.このままでいいのか?
徒然なるままに 書きました。

今日も お休み

2007年10月23日 20時45分32秒 | 今日の出来事

素晴らしい 秋空 いい気分です。

今日は 母を田舎まで 送って行きました。

独居老人の母は 御近所さんや お世話になっている人に

あれやこれや お土産を買いこみ 帰って行きました。

母は元気に 独居を楽しんでいるようで 娘の私も ちょっぴり

親孝行をして 安心した気分です。

乳癌になった時は 私が先に 逝ってしまうのか と思って 親不孝で泣けたのに・・・

術後5年 こんなに元気になって・・・・

乳癌は そんな簡単に 逝行きません。 早期発見 早期治療 です。

残念ながら 私の伯母は 私が高校生の時 乳癌のOPをしました。

そんな事 私の乳癌が発見されるまで 忘れていました。というより 知らなかった

伯母は 余命3か月って 言われたのに 7年元気でした。そして 最後は

心筋梗塞で亡くなりました。 20年位前のお話です。

何と今 生きていれば 100歳位です。そんな おばあちゃんの伯母さんって

ほとんど 他人ですよ。私も若かったので 全く知りませんでした。 しかし

リスク高いのに・・・教えてよ~って感じです。 20年も前の事なんか みんな

忘れてるって それも 母の20歳も離れている姉の事・・・・

私 実は 血液型がRH (-)なんです。 家族には 誰も居なくて・・・

子供の頃には 橋の下で拾って来た って言われて 真剣に悩んでいたんです(笑)

しかし 親戚中には やっぱり居たんです。RH(-) その人も 橋の下で拾われた

って 悩んでいたそうです (大爆笑) 子供心を傷つける 大人は酷いです。 何でも 血筋ってあるんですね・・・・今回 母と旅行して 聞いたお話です。

 なにはともあれ 楽しい 旅行でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿