上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

黒のスウェットに革靴だよ

2005年02月27日 | 上島語録
<P>3/末日



場所は、東高円寺でおなじみの「野武士」

メンツは、上島・安田・リーダー・ノッチ・カンニング竹山・飛石連休藤井。



最近有名な人が亡くなる話から、上島さんの20歳で葬式デビューの話になる。

当時劇団員だった上島さんは、先輩に「黒着てこいよ!黒だぞ!黒な!」と黒を連呼されていた。

黒のスーツを持ってない上島さんは、当時持っていた黒のジャージで蒲田にある葬儀場へ行ったらしい。

「棺桶持たされて、オレだけ、大道具さんみたいだったよ・・・」

その時点で、みんな爆笑。

「葬式だから、ジッパーは上まで上げといたんですか?」と私が聞くと、上島さんはこう答えた。

「ジッパーなんかないよ。ジャージだよ!ジャージ!スウェットっていうのか?黒のスウェットに革靴だよ」


みんな声をそろえて、「そっちかよ!」とツッコミ、また爆笑。</P>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿