上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

正解はトラウマ

2005年04月29日 | 上島語録
4/25(月)



場所は、新宿ロフトプラスワン

ここで、「太陽さまを囲む会~再び~」というトークライブが行なわれた。

メンツは、上島・安田・山崎・土田・有吉の5人

このトークライブでは、6つの企画を用意した。

その中で、行なわれた「肥後の使いやあらへんで」という企画でのひとコマ。

これは、各自が2枚ずつ質問ハガキを作りシャッフル、太陽さまが指名した相手とその質問内容について、「ガキ使」のように二人でトークするというモノ。

ただし、グダグダになる可能性が高いので、質問する我々の方は、もう相手できないと思ったら、ギブアップできるというルールにしていた。

最悪グダグダの連続でも大丈夫と思って、立てた企画であったが、意外や意外、太陽さまが来るハガキ来るハガキで、爆笑の連続。

「野犬を倒した時の必殺技を教えて下さい」という質問では、信じられない言い間違いも飛び出した。

「教えてあげても、いいけどさ・・・お前・・・あれになるだろ?・・・あれに・・・」

おそらく次の展開を考えているかと思ったら、上島さんはこう言った。



「あれほら・・・プロアマになるだろ?・・・」



正解は、トラウマ

当然会場は大爆笑



打ち上げは、東高円寺でおなじみの野武士

メンツは、ライブに出たメンバー+太田プロで見に来ていたメンバー多数

太陽さまは、よっぽど楽しかったのか?「楽しかった~」「またやろうな!」を連呼していた。

そんな中、上島さん自身は、まだ1度しかやってないのに、こんな発言も飛び出した。



「今後よ・・・あそこよりもっと大きいところでやってよ・・・」



その言い方は、ややたけしさんの入った口調だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (メエヤギ山)
2005-04-29 11:41:58
太陽様もご満悦の様子だったのですね。

ロフトプラスワンのサイトに掲載されている、

楽屋での写真でも皆さんいい笑顔されていて、演者側からも好感触なライブだったのだなと思いました。

あんまり広い所連呼すると、今回の会場に角が立つのでは?と少しひやひやしました。
返信する

コメントを投稿