さよなら、ラパン

ついにラパンを手放すことにしました。

このブログに今までさんざんラパンについて書いてきたし、このブログを訪れてくれる人が「ラパン」を検索語としてやって来てくれることがあいかわらず多いのですが、ついにラパンにさよならです。

まぁ、6年乗って、かなりボロくなってきたというのもありますし、
前にスキー旅行に行く途中の高速道路で当て逃げされた運転席側ドアのへこみもなんか悲しい感じのボロさをかもしだしていますし、
子供が大きくなってきて、4人乗るだけならいいのですが、4人でスキー旅行とか、4人でキャンプってことになると、さすがに荷物が乗りきらなくなってきましたし、
軽自動車だと4人しか乗れませんけど、いつもお世話になっている妻のお母さんも誘って5人で河原に行ったり海に行ったりしたいなぁというのもありまして。
妻のお母さんもそうですけど、僕の両親だってたまには誘ってみんなで山や海や川や湖へ行きたいなぁと思ったり。

親が元気なうちにやりたい。
子供がまだ小さくて一緒に遊んでくれるうちにやりたい。
自分が転勤とかで東京からいなくなっちゃう前にやりたい。

などなど、いろいろ考えると、もうなるべく早く5人乗れる車、できればもっと人数が乗れる車に買い替えたいなというわけなのです。


思えば、あんなに小さいのに僕ら4人家族を海にスキーに河原にキャンプに連れて行ってくれたラパン。
もうすぐサヨナラだと思うと、本当にこれで良かったのかなぁと胸の奥がキュンとなりますが、もう決めてしまいました。

スタッドレスタイヤとキャルペッパー用フロントフェイスキットをカー用品買い取り店に持ち込んで4千円で売ってきました。
もうすでにノーマルフェイスのラパンになってしまいました。

あとは、新しい車に移設しようとおもっているルーフボックスとオーディオをとりはずすだけで準備完了となってしまいます。

あと1週間ほどするとこの家からあのラパンがいなくなるというのが、まだ全然実感がありませんが、その日はもうすぐそこまで来ています。

さようならラパン!

※ちなみに、6年も乗って4万キロも走ったラパンは34万円で下取りしてもらえることになりました。人気車なんだよね、旧ラパン。最後まで親孝行(?)なラパンくんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミクロキッズ キューブキュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。