Plexwriter Premium

Plexwriter Premium。
今、売っているのはpremium2というやつなのですが、これが、BDドライブでさえバルク品だと1万円以下で買えるこのご時世に、premium2ってのはDVDも読めないCDメディア専用のドライブだというのに2万円もするのです。

そんなわけで、ヤフオクで落としました。先代のPlexwriter Premium、5千円ほどで落札。他人が何年も使った中古なので、どれほどの高精度で読み込めるのか、それはよくわかりませんが。


こいつを、IDE-USB変換ケーブルでいつも使っているマウスのu100につないで、CloneCDというソフトを使ってパソコンにイメージディスクとして取り込みます。


無駄に積んである2GBのメモリーのうち1GBをRamPhantomというソフトでRamディスクにして、そのRamディスク上にCloneCDをインストール。
「4倍速」で「最高音質」という設定で、読み込みます。
取り込んで作るイメージディスクももちろんRamディスク上に作るという手のかかりよう。1枚分しかRamディスクの容量がないので、1枚取り込むたびに、普通のハードディスクのCドライブに取り込んだイメージディスクを移動して、Ramディスクの容量を確保してからまた次の1枚を取り込むという…。
本当にこんなことで音が良くなるのかなぁ。。。 ま、考えるよりも行動、です。

せっせせっせと15枚ほど取り込みました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンプをバッ... リベリオン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。