石老山

子供たちが小学生になると、子供と遊ぼうと思うと日曜日か祝日しかなくなってしまう。
今日はお休みを取って、子供と遊ぶ日を確保。
「えー、また山登り~ぃ?」と不満げな子供たちを車に乗せて、いざ高尾駅近くの駐車場へ。

出発が遅く、高速が渋滞ぎみだったせいで、到着したら駐車場が満車。
これはまいった。
しばらく待ってやっと駐車することができた。20分ぐらいのロス。

で、高尾駅から今回はJRに乗って相模湖駅へ。
そして相模湖駅からバスで「石老山登山口入口」へ。

そしていよいよ登山開始。

ここの面白いところはこういう巨岩、奇岩がいっぱいあるということ。



すごいでしょう、この一枚岩。でかいでかい。


で、石老山の山頂を目指していたけど、ちょっと時間の制限がありまして、この展望台で逆戻りすることにしました。


これでも、十分面白い登山が楽しめました。


今回行ってわかったのですが、登山道のはじまる病院の横の駐車場が登山する人が自由に使っていいようなので、今度来るときはそこまで車で来てしまえば楽なんだなぁ。
まぁ、来てみないとわからなかったので、今回はこれでOK。
またバスにのり相模湖駅へ。
そしてJRで高尾駅へ。
そして車で帰ってきました。
5時ちょうどぐらいに帰宅。
ぎりぎりセーフ!


ということを「ラタトゥイユ肉入りもどき」を作りながら書いてみました。
また「たくさん作りすぎ」と怒られること間違いないし。

ははは。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミッション:... トゥルー・グ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。