Perfume武道館

もうだいぶ前のことだけど、武道館、行って来た。

さいたまスーパーアリーナは、楽しかったけど、やっぱりあれは遠すぎた。
ステージ上の3人が米粒ぐらいにしか見えない。
ほとんどステージ横のスクリーンを見ている状態。
それってどうなんだ?
それってDVD買って家で見たほうがいいんじゃないのか?
(実際は、やっぱりその場にいる楽しさはDVDどころじゃないわけですが)。

で、武道館だ。
思えば横浜アリーナですでにガッカリしていたわけである。
戸田のチケットが取れず、最初から会場が大きいのを覚悟で買った横浜アリーナ。
それでも、やっぱり、ガッカリした。
ああ、もうPerfumeはすっかり遠くに行ってしまった。
あんな遠くにしか見ることができない。
そう思っていた。
だから今回のドームツアーは最初からチケットを買おうとも思わなかったのだ。
ただ、会社の後輩が譲ってくれたから行ってみた、というだけだ。
そしたらやっぱりそれなりに楽しかった。さいたま。そう、楽しかった。

で、追加公演、武道館4日間と言われたら、そりゃあチケットを取ろうとしますよ。
だって武道館ですから。
武道館は小さい。
ステージがすぐそこ。

というわけで行って来ましたよ武道館。

やっぱりステージはすぐそこだった。
すぐそこ。
肉眼ですぐそこ。

楽しい。
これだ。
これこそがコンサートだ。
スクリーンじゃなくて、肉眼で彼女たちを見るライブ。これだ。
かしゆかがすぐそこに! ノッチがすぐそこに! あ~ちゃんがすぐそこに!
あのダラダラトークがすぐそこに!

素晴らしい。
素晴らしかった、本当に。
新曲2曲をやるために、あの2曲をけずったのだけは、正直ガッカリだったけどね。
ま、これはしょうがない。このタイミングでやるライブなんだからしょうがないよね。

また行こう。
また武道館ぐらい小さい会場でやってくれたら死にもの狂いでチケットをゲットしよう。
やっぱりこのサイズまで、このサイズがギリギリ限界。このサイズまでならば最高だ!

以下は、会場周辺で撮らせていただいたコスの皆様。
こういうの含めて、本当に楽しいわけですよ。ありがとうありがとう。































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カンパニーメン ブライズメイズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。