コメント
 
 
 
そーですね (おかぽん)
2005-05-11 01:13:59
トラバありがとうございます。

どーなんでしょうかこの映画。



裁き断罪する存在は、どこかに必要なんでしょうが、この後味の悪さは尋常じゃありませんよね。



いわゆるキリスト原理主義的な教義を元に、アメリカさんが戦争起こし、それを認める方々がたくさんいるこの時代は、旧約の神様の時代に逆行しているような気がしてしまいます。



かといって、彼ら村人を許したくはありませんが・・・難しい映画です。
 
 
 
TBありがとうございました (nicoco)
2005-05-11 17:19:23
拝見できてすごく良かったです。この作品出演者が好きだから、と言う理由で観ただけでしたが、最終的には凄い強烈な許しに対しての想いがありました。

本当に仰る通りですね。通勤時間が長いのですね。お疲れ様です・・。
 
 
 
TBありがとうございました (ぷちてん)
2005-05-11 17:50:22
この映画、嫌な気分にさせる(つまりそういう点で上手い)映画でした。

わたしは、なんともまとまらず感想を書いたのですが、こちらを読ませていただいて、頭の中が少し整理できた気がします。

もう一度見たいと思わないけれども(笑)、3部作のまた次の作品ができた時には、このドッグヴィルをもう一度じっくり見る事にします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。