昨年末、中3運営日に「不審者騒動」があった。この時、塾生に『自転車登塾禁止連絡』を入れたわけだが、時間と労力の大きさ、緊急時対策の甘さを感じた。最近の塾は「カードリーダー」の導入で入室・退室メール、出席確認ができるシステムがある。この導入を今回は考えたが、上野塾はまだその規模でもないし、新規導入費や毎月のランニングコストも発生してくる。そこで保護者様の携帯メールと上野のパソコンメールでこういった緊急対応ができるホットラインを今月中に開設することにした。
<目的>
・緊急時対応(警報発令に伴う休校連絡や緊急連絡)を円滑に行う為
・学習相談・進路相談や塾長直通連絡のラインを作る為
<方法>
・・・・・・・
この文章を今回の通信に入れた。早速本日の夜から返事が私のパソコンに入って来ている。これをしっかり私が教室毎、学年毎にフォルダで整理して緊急時に対応できる体制を今月中に作り上げる。
<保護者様へ>
今月末にテスト送信を考えています。何卒、期日までにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
<目的>
・緊急時対応(警報発令に伴う休校連絡や緊急連絡)を円滑に行う為
・学習相談・進路相談や塾長直通連絡のラインを作る為
<方法>
・・・・・・・
この文章を今回の通信に入れた。早速本日の夜から返事が私のパソコンに入って来ている。これをしっかり私が教室毎、学年毎にフォルダで整理して緊急時に対応できる体制を今月中に作り上げる。
<保護者様へ>
今月末にテスト送信を考えています。何卒、期日までにご連絡いただけますようお願い申し上げます。