虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

永田さんのソウルソング

2010-09-04 | 塾長日記
美川さんがこの動画をアップしてくれた。
感動した。
ありがとう。

永田さんのソウルソング、
俺達の宝物だよ。

本気で塾を極めるよう。
決して驕らず、謙虚に
地域の方への感謝を忘れずに生きていく。
それが森裕也への供養だと思う。


J LOVE森裕也、作詞作曲)歌:永田 久



J.LOVE(森裕也作詞、作曲)歌:森 裕也

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野塾本校第3教室?? | トップ | 母の五七日法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美川)
2010-09-05 00:02:55
3日の私はというと、
午後に四畳半スクールにお邪魔しました。
10月の塾の日フェスティバルの取材依頼を
森君の件で四畳半に訪れた記者さんを通じて
お願いするためです。
永田さんに間に入ってもらいました。
新聞社1社、テレビ局3社にアポを取り、
夜まで名古屋の街を走り回っていました。
フェスの取材に関してはスムーズに話が進み、
また話の半分はやはり森君の事でした。
彼が導いてくれたと感謝しています。
「森君、ありがとう。ありがとう。」
移動中ひとりで何度もつぶやいていました。


その後、四畳半に戻ると、ちょうど授業終了
間近。2人の中3塾生さんにJ.LOVEの歌詞の
意味を説明しました。
彼らはこの歌をギターで弾きたいそうです。
森君の意志は、この歌で受け継がれて
いくに違いありません。
返信する
Unknown (上野義行)
2010-09-05 18:29:25
森とのご縁を大切にしたいです。
森のお父さんとのご縁も大切にしたいです。
塾会メンバーとのご縁も大切にしたいです。

すべてご縁から始まることばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事