虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

塾の決め手は何ですか?

2008-05-09 | 塾長日記
今春、新入塾生の保護者様に「塾の決め手は何ですか?」の回答をお願いしている。
その1部を紹介します。
------------------------------------
入塾説明会や無料体験を通して塾長先生の「塾」に対する熱意が伝わってきました。安心してわが子をお任せしよう(できる)と思いました。また本人も他の塾生さんとの刺激もあり、勉強にも意欲が増してきています。これからも宜しくお願いします。 (小6 母)

他の塾を見たことはありませんが上野塾の先生方のご指導のあり方を子どもから聞いて十分な熱意を感じました。我が家は「とりあえず塾に入れればいい」と言う考えではありませんので、小学生でも先生方の『中途半端な気持ちで授業に臨むな』という教えに賛同しています。その他、夏の合宿、塾通信、授業報告書、駐車場の確保、教材の良さなど総合して上野塾さんに決めました。
(小4 母)

1ヶ月とにかく楽しんで通っていました。「今日はこんなこと習ったよ。知っとる?」と自分からいろいろ話してくれました。「夜7時~10時まで眠くならない?大丈夫なの?」と声をかけましたが、本人は「頑張れる!」と言っています。また塾長先生が先日の手続の時に「ここを直すともっと良くなる。これから直して行こうな」と声を掛けてくださったのにびっくりしました。息子の姿をよく見てくださっているなと思いました。これから相談事や悩み事があっても絶対相談にのっていただけ、お力を貸していただけると思い、お願いすることに決めました。 (中1 母)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾通信配布 | トップ | 塾の決め手は何ですか? part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事