Uenojimusyo’s Blog

ギョウセイショシとシャカイホケンロウムシのお仕事

かわいいのぉ~。

2012年05月14日 13時59分52秒 | インポート
0503155444457.jpg
かわいすぎじゃないっすか!
先日、七五三の写真を撮りに行って来ました。その写真が昨日届いたのです。


もちろん携帯の待ち受けもこれですよ。


そうなんです。この前の大型連休に撮って来たのですが、小山のLAQUAnっていうとこで撮ったんです。
LAQUAnは「らかん」って読むんですよ~!
小山は写真屋さんが沢山あって、けっこう激戦区なんでないかな?
そんな中で、我が家はLAQUAnを選択してみましたよ。なぜなら、保育園のお便りに広告が入ってた。っていう単純な理由なんです。笑

ちなみにLAQUAnって、ゲームセンターだと思ってましたから!もうひとつちなみになんですが、僕の行ってる美容室の人は、フィットネスだと思ってたし!


で、こんなきちんと写真を撮るのは始めてでした。しかも家族で…。
そうなんです、このLAQUAnはサービスとして、父母の着替えもついてくるんです!当初は面倒と気恥ずかしさとで、スーツでよいと思っておりましたが、撮影が終わってみると衣装を借りて撮影するのってなかなか良いです。嫁さんは着物で、わたくしは羽織&袴で撮影したんですよ!
なんだか気持ちがシュッとなりますね!このサービスは絶対利用すべきですね!

愛娘こと怪獣アマゴンが落ち着いて撮影させてくれるかも心配でした。
しかし、しかし、撮影してくれるスタッフの方はさっすがプロ!感動すら覚えたよ!!!!!
怪獣アマゴンを上手に手なずけ、着物、ドレス2着の合計3パターンの撮影をしてくれたんです!
きれいに、かわいく、スタッフさんがアマゴンにいろいろ声をかけて、まるでモデルさんのようにポーズをとるのをみると、かわいくてかわいくて!笑


写真を撮るのっていまはデジカメで結構撮れるので、きちんとして写真ってあまり必要と感じてませんでしたが、今回、この写真を撮ることで、節目節目にはきっちりとした写真を撮るのはいいことだと考えを改めましたね。
きっと、愛娘が成長したときにデジカメで撮る写真もいいけど、きちんと写真屋さんで撮った写真を残してあげるってとってもよいのかもしれないですね。

しいて言えば、僕の写真、もう少しスリムにならなかったかなぁ~笑





金曜日です。

2012年05月11日 10時00分04秒 | インポート

本日は金曜日!

ファンキーを聞きながらお仕事中。

9時予約で歯医者さんへ行きただいま事務所に戻ったところです。

これから14日のための書類を作成します!

午後は大平のお客さんへ!

明日の仕事を出来るだけ軽くして、キュウリとピーマンを植えたいともくろんでおりますが、どうなるか…。笑

 

そうだ!昨日は朝から突然の悪友来所でした。

さっそうとバイクに乗りやって来ました。ランチでも一緒にと思いましたが、竜巻と雨の予報によりコーヒーで颯爽と帰って行きました!

気持ちよさそうでしたよ!

わわわわわわわわわ、大型二輪のペーパーになりそうだす!涙

 

さて、それはそれで、午前中に14日の書類終わらせっぺ!

 


大型連休明け。

2012年05月07日 10時58分49秒 | インポート

大型連休も無事明け、お仕事開始です。

大型連休はお休みできましたか?

英気を養うことが出来ましたでしょうか?

当方は大型連休中に庭に芝生をひき、ナスとキュウリを植えて、花壇を作ってみました。

そんなわけで、筋肉痛での連休明けでございます。

海も行けずでした。もちろんジャンク状態で海に入れる状況ではなかったのですがね。

連休明けのお仕事!筋肉痛に負けずに頑張っていくっぺ!

 

 

そうそう、竜巻のご心配有難うございました。

当方は全く気がつかず連絡をもらうまで知りませんでしたよ!

連絡をもらいテレビをつけたら、竜巻のすごさにビックリいたしました!

我が妹宅がつくば市なので連絡をもらって電話をしたところ、被害は無かったようですが、ずっと停電中とのことでした。