ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0191_神の役職(020)裕也の冒険

2019年12月20日 12時54分31秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)
0191_神の役職(020)裕也の冒険
--空の体⑥--
(裕也。神仏の力について書かれた文献があったよ)
ひろ子は、呼び掛けた。
(ひろ子ちゃん。でかした。)
裕也は、返事した。
(なんて記述されているの)
(第801章 神仏の合議

 神仏の世界は、合議によって保たれる。
 しかし、民を疎(おろそ)かにしてはならない。
 東の神仏の力は、民の信をもって力とする。
:)
ひろ子は、第801章を読んだ。
裕也は、この二日間どう訂正すれば良いか考えていた。
そして、結論を出した。
(第801-追記 神仏の力の補足
 東の神仏の力は民の信による。
 ただし、民の信が揺らいでも生きる力は奪えない)
(こう付け加えてくれませんか)
裕也は、ひろ子ちゃんに頼んだ。
(もう一回言って)
ひろ子は何回も聞いて覚えた。
そして、ペンを出した。
付け加えようとペンで書こうとした。
その時。
(だめ。それに書いても)
声がした。
つづく 次回(神の役職021)空の体⑦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0190_神の役職(019)裕也の冒険 | トップ | 0192_神の役職(021)裕也の冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事