かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

学習発表会

2013-02-04 10:18:09 | おでかけ

土曜日、学習発表会がありました。
広州に戻って来てから一週間ちょっとの練習期間。

佳音は先生からCDを借り、中国語と英語の歌詞を一生懸命覚えていました。

佳蓮は、2学期最後に鍵盤ハーモニカのリーダーに選ばれたのですが、
ほとんど練習できなかった為、先生が家でも練習してと
鍵盤ハーモニカを持って帰ってきてました。
どれくらいできないのかな・・と思って引かせてみたら

ぜ~んぜんできないぃーーー!!! ( ̄~ ̄;A

どうやらミとファの指がうまく判断できないらしい。
あまりのできなさにビックリし、泣きながら猛特訓。

 

 

 

一年生は、「できるようになったdeショー」です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い眠いと泣きながら練習した甲斐があり、
本番では一度も失敗せずに引くことができました!スゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

 

 

 

 

 

 

 

歌は2学期からずっと歌っていた「ティキティキ」
皆で体を揺らしリズムに乗って楽しそうに歌っていました♪

 

佳蓮は鍵盤ハーモニカでしたが、他にも大なわ、短なわ、ダンス、マット
どれもみんな上手にできていました。
この一年間の成長が良くわかる発表でした☆

 

 

 

 

 

 

 

         

 

五年生は「伝えよう わたしたちの思い」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは楽器の演奏から。
佳音はリコーダー担当です。
学校で一生懸命練習し、なんとか発表までに覚えたそうです。

 

 

 

 

 

 

       

 

いろいろな学習を通して学んだ事を発表するのですが、
佳音は国語の「たいぞうじいさんと雁」にしてもらっており、
これなら2学期に勉強した事なので、台詞も覚えやすかったようです。


私の足が完治していなかったので、もう少し日本にいたかったところ、
この学習発表会に出る為 早めに広州に戻ったのですが、
なんとか少ない練習期間でも無事発表する事ができました。

子供達もとても満足して帰ってきました。

来週は中国も春節休みになり、3学期も残りわずかですね・・・
気を抜かずに頑張って過ごして欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿