かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

タイへ引っ越しました。

2013-04-11 11:30:09 | おでかけ

ご無沙汰しておりましたが、無事タイに住んでおります。

来て二日間はホテルに泊まり、三日目からはマンションへ移りました。
その日の午後には航空便5箱が届きましたが、
船便がまだ届いていないので、おうちはガラーンとしております。

 

 

         

    

 

好太郎君は、来て一週間は異動休暇で
お参りに行ったり・・・足りない物を買い揃えたり・・・

 

 

 

 

 

    

 

子供達はプールに入ったりであっと言う間に過ぎちゃいました・・

 

 

 

 

 

 

 

         

    

    

 

おうちは広く、快適です♪
景色も緑が見えて気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

         

 

 目の前の木にはよくリスが来ます☆

 

 

 

 

 

 

    

 

4月2日には、日本人学校の編入手続きもしてきました。

2年生は12クラス、6年生は8クラスになるそうです。
今までとは違ってマンモス校なので、子供達も慣れるのに時間がかりそう。
送迎バスも138台あるそうなので、自分のバスまでたどり着けるかな??

 

 

 

 

 

 

    

    

    

    

    

 

 好太郎君の仕事が始まってからは、3人でぶらぶらしております。

昔住んでいた時のお友達、中国で一緒だったお友達もいるので、
合間合間にランチなども♪

 

 

タイは13日からソンクラーン(タイ正月)でお休みです。
が、好ちゃんは来たばかりだから仕事中心。
学校は休み明けの19日スタートですが、
翌週月曜日も入学式でお休み・・・
本格始動は23日からとなります。

 


まずは子供の生活が落ち着くことが一番!
あとは船便が早く届き、環境が整うといいな~
またぼちぼちブログもアップして行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jmama)
2013-04-11 21:27:01
かれんが食べてるクイッティヤオ美味しそぉ~
チンチョックも可愛い!
カゴの写真が気になりました。
返信する
バス138台…? (いおそら)
2013-04-12 13:53:34
確かに日本人が多そうですが桁外れ~!

お部屋も快適そうでうらやましいです。
返信する
Unknown (しずか)
2013-04-15 00:46:23
念願のバンコク生活が始まったんだね。
今年の夏休みはバンコクで過ごそうと思ってます。
是非会いたいです。
返信する

コメントを投稿