かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

先週

2013-11-26 10:22:04 | おでかけ

先々週金曜日から風邪を引き、一週間ちょっと経つのに未だに微熱があります…

月曜日に病院に行って薬ももらったのですが、合わないのか?キツイのか?

胃が痛くなりだし薬を飲みきらず止めました。

 

そんな中、6年生の合唱発表会があり先週行ってきました。

写真も結構撮ったのですが、たくさん人が写っていて消すのが面倒なのでこれ一枚でっ

 

 

クラスで選んだ曲を歌い、佳音のクラスは一番最後。

「最後のチャイム」という卒業の歌を歌いました。

6年生は小学校最終学年、早いものであと4ヶ月で卒業です…

ちょっとウルっときてる方もいたようです。

 

クラスごとの歌が終わった後は、全体合唱。

「命あるかぎり」を歌いました。

大人数の声が揃ってとてもきれいでした。

今までの学校は一年生から中学まで聞く事ができたのですが、

人数が多いので6年生のみ。

これで二学期の大きな行事も終わっちゃいました…

 

☆ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆

 

 

先日、お友達と「タラート・ガーンビンタイ」へ行ってきました。

タイ航空の裏手にあり、お昼は社員でにぎわうそう。

 

 

地下鉄パホンヨーティン駅からタクシーで5分くらい。

道がわかれば歩けるかも??

早く着きすぎてまだチラホラしか開いてませんでしたが、

速攻 前から求めていた様な服を発見☆

 

 

 

 

   

 

小さなお店がたくさん連なってるのですが、

お店に冷房ありエリアと、なしエリアに分かれていました。

子供服も結構ありましたが、ギリ130,140cmくらいまではあったかな~

小さい子の服はたくさんありました。

佳音さんは既に大人の服で着れそうな物を買っているのですが、

本人がいないとなんともサイズがわからず…

 

 

 

 

お昼はタラート内で済ませましたが、タイ文字オンリー

日本人もよく来る…とネットで見ましたが、その日は一人も見掛けず。

欧米人とか来ないから英語表記がないのか??

 

 

佳蓮に洋服を3着ほど買いましたが、

買おうか買うまいか?迷っていた服が、

後日、友達から「木タラに同じ服が売ってたよ~」と。

ハハッ… そんなもんだよね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿