かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

週末~節分~

2013-02-06 10:41:31 | おでかけ

 

私が日本に帰っている間にオープンしたらしい・・・

ここにマンションのフロントさんだった子が転職していました。
品揃えはなかなか良く、ジャスコとMax Vaiuでは利益率が違うらしく
同じ商品でもMax Valuの方が少し安いそうです。
広州もどんどん便利になってきましたね~~

 

 

 

 

 

 

週末お友達家族と韓国料理☆

猟徳駅近くの「春夏秋冬」です。
2階席で食べたのですが、こんなお部屋があったんだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・
この辺りもだいぶ賑やかになってきました。
広州も暖かくなってきたので、オープンテラスが目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

広州タワーと猟徳大橋

広州タワーは見ていても飽きないぐらいいろいろな色に変わります・・・

 

 

 

 

 


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

 

         

 

2月3日の節分の日、夕方思いつき恵方巻きを買いにMax Valuへ。

今年の方角は南南東らしい。
方角を調べ、佳音は無言で(本当は一言しゃべっちゃった・・・)食べ切りました!

 

 

 

 

 

 

 

         

 

食後は家に鬼登場~~!!

豆で撃退☆  あっさり逃げて行きました。

 

 

 

 

 

 

         

 

ベランダから3粒くらい鬼は外~って投げようか?と話していたら
下に警備員がいた為、違う窓から挑戦。
すぐ下は踊場のようになっているので
ここなら大丈夫でしょ・・と数粒 (ごめんなさいね(o*。_。)oぺこっ)


その後は皆で豆を食べて終わりました。

今年も鬼をやってくれたお父さん、ありがとね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿