かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

角質取り

2011-03-30 11:36:23 | できごと

少し前に中国のショッピングサイト『淘宝網(タオバオワン)』でこんな物を買いました

 

 

 私は日本の物に疎くて全然知りませんでしたが、
結構前からあるのかな?
足の角質が気になっていて、ネイルに行った際に角質取りをしてもらうのですが、
持続性がなくて・・・

こちら、日本で1400~1600円くらい?
今回は90元(約1170円)で購入~~

 

 

 

 

 

 

 

 本当にこんなに取れるの!??

 

 

 

 

 

 

 日本の製品なので、日本語の説明書も付いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 中を開けるとこんな感じ。シトラスの香りらしい・・・

 

 

 

 

 

 

    

 

  この中にジェルが入っていて、足を入れ2時間・・・
5~7日後に足の角質が剥けてくるらしい。

 

 

 

 

 

 

 2時間このままは結構キツイな・・・

でも佳音さんがいてくれたおかげで、いろいろ手伝ってもらえたのでラッキー

 

 

 

 

 

 数日間、何事もなく経過。
特に足の裏に変化もなく、本当にこんなんで角質取れるのかぁ~~(?-?)
って感じで過ごしました・・・

 

 

 

 

ちょうど5日目☆

 

 うわぁ~~~
ちょっとお見苦しいですが・・・
本当に剥けてきたっ

特に自分で剥がす必要ないとありましたが、ここまで剥けると気になって取ってしまう
人間の心理ですね~~(≧∇≦)/ ハハハ
とりあえず靴下をはいてますが、脱ぐと 表現が汚いですがフケのような?
きれいに言うと、パイ生地がパサパサになったような?ヾ(°∇°*) オイオイ
それが靴下からパラパラたくさん落ちてきますわ。

 

旅行に行く前にネイルに行きたいのですが、
この状態で行ったら、重度の水虫かと思われそうで怖い・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーー (yoko)
2011-03-30 16:36:19
やってみたい!!!
今度日本に帰ったら買ってみようかなー!

実家の方は地震大丈夫だった?
この春は我が家も居残り蘇州だよ~。
返信する
Unknown (ちひろ)
2011-03-30 19:49:01
これ、私も気になってたんです!!
ほんとにこんなに取れるんですね~(笑)
私も韓国で同じような物を購入したので
一度試してみよーっと!
しかし、重度の水虫って・・・
面白すぎですっ(笑)
返信する
yokoさん (ueda_krk)
2011-03-31 12:02:55
yokoさん、好きそう♪

今日はほとんど剥けきって良い感じよ~
是非、今度試してみてっ!
返信する
ちーちゃん (ueda_krk)
2011-03-31 12:08:07
韓国製もあるんだぁ~~

重度の水虫は回避できたよ☆
脱皮した!!って感じ♪
返信する

コメントを投稿