かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

中石化ビル

2012-06-27 09:23:38 | おでかけ

夏に日本に本帰国してしまうお友だちと
またまた「Hot Basil」(タイ料理)へ行ってきました。

 

 

お友だち希望のトムヤムクン☆

 

 

 

 

 

 

 

    

 

やっぱり一般的な物を注文しちゃいましたが、
どれも美味しかったです♪

私と同じく蘇州から広州に越してきたお友だち・・・
蘇州の話も、広州の話も、両方出来る貴重な存在、
去年まで幼稚園は違いましたが、今年は小学校で下の子が同じクラスになれたのに
帰国してしまうのは寂しいです( iдi ) ハウー

でもまた海外に出てくる事もありそうだし、
パパ達がサッカーをやってるので、またどこかの国で会える気満々です!!
その時を楽しみに待ってるね~~~

 

 

 

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 


先日、歌好きなお友達と二人でカラオケに行きましたぁ~~♪
今回はパーティー・ワールドの方へ。
3時間で88元でしたが、二人なので控えめに2時間にしました。
2時間で66元、更に最低消費が一人15元です。

結果、3時間でも良かったかも~
あっと言う間に時間が来て、店員さんが会計にやってきましたよ。

 

 


 同じビルにあるちょっと気になったお店にランチへ行きました。

    

 

なんだと思います・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロ専門店です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが一人も入っておらず、ちょっと躊躇・・・
でも超低音-60℃で運ばれて来たんだから~~~大丈夫でしょっ!と
チャレンジ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

198元で30個盛りの握りがあったのですが、
量が多いので、半分の15個で99元にしてくれました。

どれがマグロ!???
思わず店員さんに聞いちゃいましたっ。
赤身が出てくると思ったら、トロだったようで 上の色が薄いのがマグロです。
お味は全然OKでした~

 

 

 

 

 

 

 

 店内のはマグロの飾り物☆

 

 

 

 

 

 

    

 

個室が4部屋あり、太平洋、印度洋、大西洋、と北なんちゃらという名前がついてました。

店内にはマグロの加工品やら、冷凍マグロも売ってました。

 

 

 

 

 

 

          

 

この日はとても天気が悪く、学校から雨がひどく停電しているので
バスをいつもより早めに出してくださいと連絡をいただきました。


食後、甘いものが食べたいねと言っていたのですが
外は雨だったので移動する気にもなれず、
同じビル内にあったパシフィック・コーヒーへ


ここには日本語がとても上手な店員さんがおり、
いたれりつくせり接客していただきました~♪
(人´・ω・)゜☆+.゜☆+謝々♪+.☆゜+.☆゜

 

 

 結局、午前中から午後までずっとこのビル内で過ごしてました。
お天気が悪かったのでちょうど良かったかなっ~(=^_^=)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿