かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

学校初日

2013-04-24 10:18:36 | おでかけ

19日、始業式。
やっと学校が始まりましたぁ~~~!

 

 

 

初日は保護者が連れて行かなければならず、
朝早くから車に乗って登校。
ちょっと緊張している佳音と佳蓮です。

 

 

 

 

 

 

転入生が300人ほどいるので、学年ごとに集合場所が違い
仕事で好太郎君が来れなかったので、
佳音を一人にし、佳蓮に付き添いました。
集合場所が図書室だったので本を読んで待つ佳蓮・・・

一度だけ理科室にいる佳音の様子を見に行きましたが、
周りはお父さんやお母さんと一緒にいる中、一人寂しそうに待ってました。
ごめんね、佳音・・

 

 

 

 

 

 

クラスが発表され、先生が子供達を誘導してくれました。
2年生は12クラス、6年生は8クラスありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは一人でタクシー。
広州とは違い、学校周辺もタクシーが走っているので便利かな。
ただ、スクンビットと言うと断られる事も多いですが・・・(渋滞するので)


月曜日は入学式でお休みでしたが、
昨日からお弁当も始まり、子供達もやっとバンコク生活がスタートした感じです!!


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ぼ~るぺん)
2013-04-25 21:36:52
こんばんは。そちらでの生活はどうですか?もといたタイに戻っただけだからどうってことないのかな。
広州と違ってタイは随分と便利そうですね。
それにしても300人ほど転入生で12クラス?8クラス?ってすごい数ですね。クラスメート覚えられそうにありません。
鈴は3クラスですよ。
アドレス・・・・も一度教えて貰えますか?カノンちゃんの!
鈴は今トモコレとどう森にハマってます。
返信する

コメントを投稿