かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

香江野生動物園

2012-05-22 09:45:00 | おでかけ

 

先週末お昼に久々の「Basil」に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

最近佳蓮はコレを注文します。
ミートボールフォー☆
レモンも絞って、香菜も玉ねぎスライスも全然大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

目立たない所にある割りには、この日も満席。
我が家の後からは2階の席に案内されてました。

 

 

 

 

 

 

    

 

好ちゃんはカレーフォーを注文したら炒麺で出てきちゃいました( ̄~ ̄;A
私はチキンカレー☆ これがグリーンカレーっぽくて美味しいのです♪


注文を取った店員さんが間違いに気付き、
最後に料金を引いてくれました。
でも、これはこれで美味しかったそうです(^ー^* )

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは、マンション6周年記念の遠足に参加しました。
行き先は香江野生動物園。バスで片道30分。
すべてマンションからのご招待~♪

バス2台、70人のツアーです。

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、サファリバスに乗って動物達を見ました。

 

 

 

 

 

 

    

    

    

    

 

カンガルー、ゾウ、ホワイトタイガー、サイ、キリンetc・・
いろいろな動物がいました~

 

 

 

 

 

         

 

その後は歩いて動物園を回りました。
エサを買ってキリンさんに☆

 

 

 

 

 

 

         

 

レッサーパンダ、ホワイトワラビー、コアラ

 

 

 

 

 


 

 

子供を連れたコアラちゃんもかわいかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

佳音はお友だちと一緒に行動していたので全くどこにいるかわからず・・・
佳蓮は一緒にいたのでいたる所で記念写真。

 

 

 

 

 

 

 

パンダも近くでたくさん見れました。
白黒でかわいいけど、目とか良く見るとクマだわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

パンダとパパと一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

    

 

ここのパンダ。なぜかみんな上を向いて寝転がって竹をバリバリ・・・
こうやって食べろ!と仕込まれたのかなっ(?-?)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパンダ、この格好でずっと眠ってました~

 

 

 

 

 

 

 

外に出たら今度は偽物パンダが迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

予定より時間が押してしまい、本当なら両方見るはずだった
ホワイトタイガーのショーと、タイの象ショー どちらか好きな方を見る事に。
象のショーはタイで見れるから・・と私たちはホワイトタイガーのショーにしました。
佳音はお友だちと一緒に象の方へ。

 

 

 

 

 

 

         

 

ホワイトタイガーのショーですが、始めにでてきたのは熊でした。
バスケのゴールにシュートしたり(全く外さず)、バランスを取ったり上手でした。

 

 

 

 

 

 

         

 

その後出てきたのはライオンでした。

タイで見た時は動物達がオドオドしてましたが、こちらはずい分飼いならされてる様子。
ライオンはお姉さんにスリスリしてネコみたいでした。
上に乗っても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

やっとホワイトタイガーの登場です。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれだけ数がいると出てきた時に獣の臭いがしました・・・
トラ同士でケンカしそうにはなってましたが、
人間に対してはやっぱり慣れている感じでした。

 

 

 

 

 

 

    

 

ここには60頭のホワイトタイガーがいるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

佳蓮も真剣に見ていましたよ(=^_^=)

トラって確か人に向けてオシッコ飛ばしたりするんだよね・・・?って好ちゃんと話してる時に、
ホワイトタイガーがお尻を網につけて客席に向けオシッコを飛ばしました。
あ~やっぱり!
でも、距離的に全然届かないから良かったですけどね~~~

 

 

 

 

 

 

どの動物も言う事をよく聞いて、いろいろな芸ができてました。

象は象だけだったようなので3種類も動物が見れるホワイトタイガーショー、良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでお友だちと遊ぶ佳蓮・・

 

 

 

 

 

    

 

そして夕飯もマンションからのご提供~

ビュッフェで食べ放題、飲み放題☆
子供は子供同士、パパはパパ同士、ママはママ同士で
食べて飲んで楽しい一日でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿