かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

週末の買い物

2013-05-08 09:52:46 | おでかけ

先週末、タイは祝日があり3連休でした。

 

 

週末と言えばチャトチャック☆
この時期は暑いのであまり行きたくない場所ですが、
買いたい物があり行きました。

 

 

 

 

 

    


 

途中、動物エリアに迷い込んでしまいました、が、
子供達は大喜び♪
大半は犬猫でしたが、中にはこんな動物も。

この後、佳音がず~~~っと犬が飼いたいと諦めきれず
しつこくしつこくグダグダ言ってました( ̄~ ̄;A
ですが、うちのマンションはペット禁止なので大人になったら自分で飼うそう・・・

 

 

 

 


 

    

 

お昼は隣の冷房が効いたJJモールへ。
何故って、本当なら余った金額をその場で返金してもらうのですが、
前回来た時にここのクーポンをそのまま持って帰ってしまい
30日以内ならOKと書いてあったのでまた来ました~~

フードコートに最近できたスキーのお店がすごく美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

    

 

近くにはサイアムオーキッドセンターがあり、
蘭の花以外にもたくさんのお花が売られておりきれいでした☆

 

 

 

 

 

    

 

そしてこの日のメインはここ!
花や鉢植えが売られています。
かわいらしい鉢を購入。

 

 

 

 

 

    

 

その後、メガバンナーにあるIKEAへ。
空が青くて白い雲が映えますね~~~

 

 

 

 

 

 

 

まずは先に休憩☆

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAでテーブルセットを買いました。
暇つぶしにダンボールに落書きする二人・・・

 

 

 

 

 

         

 

会社の運ちゃんが以前植木屋さんに勤めていたらしく、
鉢を植え替えてくれました~♪

 

 

 

 

 

 

好ちゃんが仕事でサラブリーに行った時に買って帰って来てくれた
ピンクのプルメリア
とっても素敵になりました!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (teruteru)
2013-06-12 21:39:02
こんにちは。
ピンクのプルメリア、カワイイですね(≧∇≦)
そして、鉢もステキ!!
ウチのベランダも今年はシソ、ローズマリー、ひまわり、菊などなどを育てていて癒されてますよ(私だけがf^_^;)
青空も日本とは違う空気を感じます。
タイ、良いですね♪
返信する

コメントを投稿