バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バーディーきれい、きれい!ほか

2021-02-11 | 日記
バーディー君がお尻を汚くしたので、母さんが洗面台で洗ってあげました。
バーディー、どうして汚くしたの?バーディーは恥ずかしいのか言いません。
でも、「母さん、お尻汚くしたの、父さんには内緒にしてね!」
写真を撮ったのは父さんです。汚いのバレバレですよ!


お尻を洗ってもらったバーディー君に、ピーちゃんがうらやましくて
キャンキャン言ってます。
ピーちゃんはお尻洗わせないくせに!
洗うどころか、お尻をちょっと触っただけで「キャー、ちかん!」
と大騒ぎして噛みつくくせに!


今日はお天気いいねー。暖かいねー。
バディボギ家玄関先で日向ぼっこのバーディーとピーちゃん。
狸も一緒に?


あまりに気持ちいいのでボギーも呼んで。
みんなで散歩行きました。


「おい、そこどけよ!俺様が寝るんだよ!」チー坊
チー坊はでかい顔で、マー坊の寝床を奪おうとします。
「やだー、来ないで!誰か助けて!」マー坊
負けるとわかっていても、必死に猫パンチするマー坊。
チー坊がマー坊に襲いかかる寸前、父さんがチー坊の
でかい頭をひっぱたき(軽く)マー坊を助けました。



参加してます。

犬ランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめまき(節分) | トップ | 地震怖い!ほか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-02-12 09:28:05
バディちゃん、おちり、きれきれしたんですね。😆🍀
いい子にさせますね。
ピーちゃんそうなのね。(笑)
お天気のよい日はみんなでのお散歩が楽しいですよね。

おー強いのね。猫ちゃんにも上下関係はありるんですよね。でもやっぱり父さんにはかないませんね🎵😃💕
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-12 15:40:33
こんにちは!
バーディー君、お目目完全に復活したみたいですね!
良かった、良かった(^-^)
お風呂、気持ちよさそう!
ピーちゃんも綺麗になりたいのかしら⁉︎
でもバデイボギ父さん様が触ると「チカン!」と言われちゃうのですね😆
日向ぼっこも、気持ちよさそうですね!お茶ください!って言われなかったですか?
ネコちゃん…怖っ💦(笑)
ありゃ⁉︎そう言えば、ボギーちゃんは出てこなかったですね。鬼さんに連れて行かれたのかしら❓!(◎_◎;)
返信する
maru-peaceさんへ (バディボギ父さん)
2021-02-12 23:51:50
バーディーは母さんにきれいきれいしてもらいました。
とにかく汚かったから・・・。
ピーちゃんは触ると怒って噛みつくので、プロに
まかせています。1月に1回なので、その間汚れ
ないことを祈ってます。
お天気良い日が続いてますが、散歩させる人間は
寒くて早く帰りたいです。
ニャンコが5匹もいると複雑な関係があります。
マー坊をいじめるチー坊はブーにいじめられています。
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2021-02-13 00:04:52
バーディーのお目々の心配、ありがとうございました。
おかげ様でもう心配ないようです。
バディボギのお風呂は、父さんが入れる時は浴室で、
母さんの時は洗面台です。いずれもお風呂好きの
バーディーは気持ち良くて、おとなしくしています。
ピーちゃんは人をちかん呼ばわりして噛みつくので、
美容院のプロにまかせます。その美容院でも、
あるひとりのトリマーさんしか対応できません。
最初は割増料金とられました。
ボギーは日向ぼっこに出てきてますよ。
散歩から帰って、お茶ではなく牛乳をおねだりなので、
少し飲ませてあげました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事