ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

ビア庭

2010-08-25 22:14:19 | Weblog
昨夜はお客さんとの納涼会inビアガーデン。
屋上ビアガーデンなのに屋根があって暑い暑い。
屋根の無い席が羨ましかったが、
阪神戦を見たい皆さんなので仕方無し。
野球に興味無い僕はテレビに背を向ける状態。
しかし暑いので、可動式の屋根を開けれないかと交渉。
店員さんから返ってきた答えは、
「衛生的に良くない水が降ってくるから無理」とのこと。
クーラーか何かの排水が降ってくるらしい。
とにかく暑いまま、肉を焼いてビールを飲む。
たぶん劇的な安肉と揚げ物祭り。
スカスカのカニとかで、品というのは無い。
まぁビアガーデンという雰囲気か。
で、21時閉店のホタルの光で追い出される。
まぁ楽しかった。

電車内で聞こえた会話
「何故Suica使わないの?」
…ここをどこだと思ってるんだ?
関東人に向けられる車内の視線。
一瞬、時間が止まった気がした。

明けて今日。
さすがに若干二日酔い。
まぁでも楽しかったしいいや。
痛い頭で考える仕組み。
「サイボウズ」が「細胞図」と変換されても気にしない。

・BGM
『エンドレス・サマーヌード』/真心ブラザーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿