ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

Fリーグ

2007-11-25 22:51:22 | Weblog
何故か午前中からリビングを模様替え。
10年以上使ったソファを捨てて部屋が広くなる。
気分が変わっていい感じ。

Fリーグ(日本フットサルリーグ)を見に行く。
とりあえず大阪へ出て、ささっと買い物を。
温かそうなニット帽とロックなスタッズベルトを購入。
上着も欲しかったので店を移動してみるが、
時間が無くてちょっと見ただけ。
まぁ買ったところで着る機会なんて殆ど無い訳だが。

サニーと合流して大阪市中央体育館へ。
ここはミッシェルの解散ライブに来た思い出の場所。
そう言えばライブ後にインタビューされたなぁとか思い出す。
体育館に入ってアリーナ席を目指すが、何故かスタンド席に着いてしまう。
試合開始までは30分以上あったけど、アリーナ席はほぼいっぱい。
いい席がなさそうなのでスタンド席の前方を位置取る事にする。
大阪市中央体育館

第10節「シュライカー大阪 対 名古屋オーシャンズ」
試合中も音楽が流れててMCも入るという斬新な演出。
基本的に会場はノリノリ(死語)な雰囲気だった。
プロのフットサルを見るのは初めてだったが、
やはりその速さや足裏のトラップはサッカーと違った。
とにかくトラップは毎回完璧に止めてるみたいだった。
パスが繋がった時の気持ちよさはサッカーのそれとはまた違う感じ。
パシッ!パシッ!パシッ!ドンッ!!と決まれば凄く気持ちいい。
あとは特に名古屋がそうだったが、前線のポジショニング争い。
オフサイドが無いので裏の取り合いが見てても面白かった。
常に前に、裏に走り出すフォワードとディフェンダーの駆け引き。
1本抜ければ点に繋がる緊張感はこれまた面白かった。
試合は3-5で名古屋の勝利。
実は全然知らなかったが、現在大阪は最下位らしい。
これもいいキッカケなので大阪を応援してみようかと思ったり。
とりあえず試合は面白いのでまた見に行きたいと思う。

・今日の感想
「もう1歩速めでシュートを。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« NANA2 | トップ | after3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴン (サニー)
2007-11-26 22:10:43
が成長すればシュライカーも強くなるはず。
私は大阪のヒデを応援します。
いつか (ユヲスケ)
2007-11-27 23:51:02
レッズの様に強くなってもらいましょう。
試合はほんとにおもしろかったからまた行きたいすね。
とりあえず個人的には足裏のトラップを練習します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事