ガメラ人形が見つかって・・・・

 先月の話。

 3階の子供部屋に次男の机を置くべく場所を確保するために整理していたら
UFOキャッチャーで取ったといって貰ったガメラ人形が見つかった。

 そこそこ古いので女房が捨てようとしたら息子達が‘それ いる’と言ってオモ
チャにして遊び始めたのだが・・・・・

 それに輪をかけたのがドクタースランプの単行本の8巻に則巻せんべえが、
お手伝いさんロボット・アキコさんを作ったものの、かなり強引で7時過ぎには寝せ
られそうになり‘まだ眠れない’と言ったら子守唄としてガメラマーチを歌い始め
いよいよ寝られなくなるというシーンがあった。


 昭和ガメラ世代である私などは知っているので たまに替え歌として歌ってやった
事もあったのだが、忘れていたので動画サイトでガメラマーチを見せてやった。

 すると嬉しそうに息子達は歌い始めたのだ。

 まぁガメラは子供達の味方だし、親しみやすいキャラだから ちょうどいいと
思っていたら‘2人でガメラショーをする’などと言い始めた。

 どうやら件のガメラ人形を持って何かやろうとしていたらしく3月下旬に妹
一家が帰省した時に従兄弟に見せようと張り切っていたのだ。

 ところがガメラ人形1体では今ひとつノリが悪かったようで、最終的に未完成
のまま終わっている。

 ちなみに息子達は よっぽどガメラ人形が気に入ったようで、特に次男は寝る
時に抱いて寝る始末だ。

 そんなに大事にするなら なくすなと言いたい。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 針巣直市に つ... 今シーズンは ... »
 
コメント
 
 
 
持ってるもーんww (柴田真紀)
2011-04-16 23:38:03
 ガメラもギャオスもありますヨーン。
 ギャオスくんは、いつもそばにおいてあります。この間の地震で落ちたケド……。
 ギャオスの超音波メスから子供をかばうために、とっさに自分の手の甲を犠牲にするシーンは、昭和版でも平成版でも、けっこーツボですよねー。
「行ーくぞ空飛ぶスゴイ亀~♪」
 の方も好きデスww
 
 
 
やはり (こーじ)
2011-04-17 21:49:00
>柴田真紀様
 やはりギャオス人形持ってましたか。
 ガメラが超音波メスで自らの腕を犠牲にするというのは定番になりましたね。

 すべて跳ね返すのでは面白みがないですしね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。