2018選抜高校野球,組み合わせ決まる 

 3月23日に開幕する今年の選抜高校野球の組み合わせ抽選会が昨日行なわれ初戦のカードが決まった。 今大会は90回記念大会という事で出場校が通常より4校多い36校が出場するわけで優勝候補は昨年の優勝校・大阪桐蔭を筆頭に明治神宮大会優勝校の明徳義塾に準優勝で大阪桐蔭に勝った九州王者の創成館、東北王者の聖光学院に関東王者の中央学院や東海王者の静岡ら。 他にも地区優勝はしてないがスポーツ紙3紙がA評価しているのは東海大相模や智弁和歌山、A評価があるのが明秀日立と日大三に東邦らがいる。 とりあえず組み合わせ抽選の結果を見てベスト8を予想すると… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バンニップ伝説でビースト情報漏洩

 ウルトラマンネクサスの世界は地球防衛組織TLTが情報統制を敷いておりビーストによる被害を受けた跡はホワイトスイーパーといわれる部隊が存在するだけでなく、直接被害を受けたり目撃したりした者をメモリーポリスが記憶消去するなど徹底している。 その様子は姫矢編でいかんなく描かれておりゴルゴレム編でビースト事件でゴルゴレムから捕食された保呂草は酔っぱらって崖下に転落死したという形で処理され、遭遇したグラビアアイドルの七夏やカメラマン助手の潤平は記憶消去されていた。 そういった流れを受け継いだ憐編は最初ではあるものの雰囲気が違ったのだが、今回は怪物バンニップ伝説として一般人達には受け継がれているのが分かる。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )