逞しく成長したホルヘ・リナレス

 日本時間の24日昼前にイングルウッド・フォーラムで行われたWBAライト級タイトルマッチは王者のホルヘ・リナレスが、ロンドン五輪金メダリストで1位のルーク・キャンベルに2-1の判定勝ちで2度目の防衛に成功した。 長いリーチを誇る挑戦者を相手にリナレスは前半からプレッシャーをかけ2Rには高速連打でダウンを奪うと右目下をカットさせるなど優勢に試合を進めたのだが、4Rあたりに肋骨を骨折した事からペースダウンして挑戦者にペースを握られる形になってきた。 それでも終盤王者の意地を見せ残り2Rで猛攻を仕掛けポイントを奪い返し115-112、114-113、113-115と2-1の判定勝ちだから残り2Rの攻勢が効いたという事だろう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初のTV出演から30年  

 今から30年前の昨日87年9月24日にOAされたローカル番組のコーナーに修行中だった店が登場し、私が番組の旗持ちという形でTV出演したのだった。 奥さん同士の友達の輪という趣向のコーナーで、師匠の奥さんと仲のいい隣の不動産屋の奥さんからの紹介で出演する事になり10日程前に収録された。 隣の不動産屋での収録が終わった後に店に来たスタッフが‘意外に若い人が多いので番組の旗を持って歩いてもらいましょう、この中で最も存在感のある人は誰ですか?'という事で当然のように私が指名されたわけだが問題は打ち合わせ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )