コメント
 
 
 
憎み足りない卑怯者 (A-chan)
2020-12-16 01:09:29
こんばんは。お久し振りです。
帰りマン31話のゼラン星人、こ奴のような壮絶な卑怯者は見た事がありませんよ(後にヤプールも同じ手を使いますが)。庇護の対象である身障者の少年に姿を変えてウルトラマン=郷秀樹を罠にかけるという卑劣な手段。もし郷隊員と伊吹隊長との間に「信頼」が無ければゼラン星人の思う壺だった事でしょう。
娘である美奈子ちゃんを傷つけたくない隊長の心の葛藤もあったでしょうが、それ以上に郷との絆が深かったのが幸いしたと思います。
後に伊吹隊長は美奈子ちゃんに真実を話したようですが、何とか受け入れてくれた感じですね(後のMATに入隊したい発言は、この事件が影響しているのでしょうか)。
 
 
 
仮面ライダー第60話の驚き! (A-chan)
2020-12-16 01:10:11
連続失礼します。
伊吹美奈子ちゃんを演じている大木智子さん。彼女は僅か半年後「仮面ライダー」60話でフクロウ男に拉致される女子高生(!!)の役で出演されてます。
カメラのアングルや立ち位置でそこそこの身長があるように見えるので(上げ底の靴も履いていたかもしれない)、長いこと本当の女子高生だと思っていた私はその事を知って腰抜かしましたよ!(笑)
私のように演技者に対して無頓着な視聴者を騙くらかせるかどうかの実験だったのか、単なる遊び心だったのか、実際ネットを見ると多くの方々が騙されているようで・・・・・・(苦笑)。
後に石坂浩二さん主演のドラマ「ゆびきり」に出演した時には小学生に戻ってます。女の子は子供であっても「化けられる」という事ですね。
 
 
 
いかにも市川森一作品ですね (こーじ)
2020-12-16 23:11:13
>A-chan様

 このEPは脚本が市川森一ですから、いかにもクリスチャンの市川氏らしい内容ですね。

 子供など社会的弱者のふりをして暗躍するというのは後のヤプールのプロットにつながりますからね。

 そして隊長と郷の絆が試されるというのもキリスト教で人類は神から試されているという思想が絡んでますから、なかなかのものですし最後に郷を救うというのはカタルシスがありますけど当時見ていてスッキリというよりホッとする結末でした。

 なるほど大木智子さん、女子高生としての出演があるのですね。

 ウルトラマンティガ劇場版では山田まりやが高校生役で出演してましたけど、さすがにムチャクチャ違和感がありましたよ。

 それを感じさせない大木さん凄いですね。

 それにしても31話のラストで走って来る姿、かわいかったですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。