コメント
 
 
 
過去の栄光だけしか語れない日本男子バレー (テコンドーを五輪から除外しろ!!)
2013-09-15 21:10:14
日本の男子バレーは落ちるところまで落ちたというか、酷過ぎる没落ぶりだね。
男子のアジアは世界でも弱い部類にもかかわらず、世界選手権のアジア枠は4つもある。
日本は一昨年のアジア選手権では史上ワースト2番目の5位に終わったが、自国開催の大会が多くて世界ランキングや国際大会の組み合わせではアジアのライバルよりも優位な状況だ。
しかし、それでも地元開催の予選で勝てなかったのだから本当に恥ずべきことだよ。
しかも、今回の韓国は主力の大半が不在なのに、1度もリードを奪うことが無く、無抵抗でストレート負けしたのだから呆れてものが言えないね。

個人技は低い、チームの一体感も無ければ選手もやる気すら無い、木村沙織のような大黒柱が不在・・・。
これでは監督の采配がどうとか、戦術がどうかというレベルの問題では無い。
小・中・高校の部活レベルからジュニアのクラブチームまで相当立て直しをはからないと益々弱体の一途を辿るだろうね。
僅か半年間しか指導してないサトウ監督よりも、負の遺産を残した無能な森田と植田を含め、日本バレー界全体の指導レベルを徹底的に責めるべきだ。
今まで20年程間違った指導受けて来た選手が急に変われるはずがないよ。

あえて言うが、50代以上の連中が、41年前の「ミュンヘンの栄光」を偉そうに自慢するのを見ると本当に虫唾が走る。
俺に言わせれば、80年前に強かった三段跳びを今でも「お家芸」だと自慢するくらい滑稽に映る。
そんな思い出話にふけっているくらいなら、競技人口が激減して、アジア最強のイランに大きく離されるどころか、インドにも追い抜かれそうな現実に目を背けるなと声を上げて物を言いたいよ。
 
 
 
ごもっとも (こーじ)
2013-09-15 22:45:19
>テコンドーを五輪から除外しろ!!様
 まさしくミュンヘン組が昔の価値観で代表チームをダメにしてますね。

 これなどプロ化に適応できない柔道と被ります。

 開催国特権でホームでの試合が多いにも拘らず ろくに
勝てないのをウジTVと組んでいかにも強いように見せかけてごまかしていたのも限界だったわけですね。

 個人的には北京五輪に出場して全敗したにも拘わらず
植田監督を留任させた志の低さを見て、こういう日が来るのは時間の問題だと思っていたので‘やはり’としか
思えません。

 このさい膿を徹底的にサトウ監督から出し切ってもらいましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。