コメント
 
 
 
シブい、シブすぎる。 (りょうころり)
2007-04-18 00:24:00
 映画の内容もシブいし、画もシブい、初めてダビングする映画に『地球防衛軍』を選んだこーじさんが何を隠そう一番シブい。
 
 私が一番最初に『三大怪獣地球最大の決戦』をダビングしてもらったときも23年前でした。中学一年の頃です。今考えるとちょっとミーハーだと思います。

 ・・しかし妹さんの映画のコメントもシブいですね
 
 
 
「攻撃準備!」 (柴田真紀)
2007-04-18 01:34:03
 第二ベータ号に搭乗する関隊長役の伊藤久哉さまは、カッコイイ!

SF映画なのに、なぜか交わされる会話が漢字の多そうな(笑)軍隊用語連発のところが、逆に新鮮だったりして。

 「あと、1分」(ちなみにこの台詞を、先日亡くなった村上冬樹氏が発した)
 の後、
「第ニベータ号、ただいまより戦闘空域内に突入」
 のアナウンスがあり、電子砲が発射されて、ドームに追い討ちをかけるシーンが、大好きです。

 ああ、そういえば、もうずいぶん見ていないな。

 ところで、この作品も白川由美さんが『タモリ倶楽部』かなんかで、パロディーを演じてくださって、死ぬほど笑いました。(まー、平田昭彦氏もやってるけど)
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-19 00:21:30
>りょうころり様
 ハハハ、そうでしょうか。まぁ私の好みがマニアックだというのはご存知でしょうから。
 妹も私の影響でヒーローものをよく見てましたからね。
 
>柴田真紀様
 そうです、伊藤久哉が全く変らないのですよね。
 電子砲の濁流のような赤い光線がドームに浴びせられるシーンは最高のカタルシスです。
 でもマーカライトの効果が残り1分でしたからね。
最初に見た時はかなりヒヤヒヤします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。