うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店情報。10月は新店ラッシュ!

2017-09-14 21:00:00 | ◇うどん情報♪

◇「うどん屋 松陰」セルフ店◇ 10月5日オープン予定!
 住所:新見市新見858 御殿町センター1F
 電話:0867-72-0213
 https://www.facebook.com/udonyashoin/

「うどん屋 松陰」の過去ブログ
 「改・新店情報!
 「新店情報!



◇「極上天ぷら・うどん専門店 時代屋」セルフ店◇ 10月中旬オープン予定!
 住所:岡山市東区中尾178 希望軒跡



瀬戸内の漁港直送の魚介類や野菜を使った極上天ぷらと、
うどんの専門店が上道駅前にオープンとのこと。

「時代屋」と聞いて、上道北方にあったお店が復活!かと思ったけど、
新店制覇!「のり兵衛」の記事でオープン予定のうどん店かもしれない。



◇「うどん よしだ」一般店◇ 10月中旬オープン予定!
 住所:岡山市北区牟佐1416 



新大原橋東 牟佐大塚古墳南の大屋敷を改装中。
問合せ先が「いりこ本町店」となっているので姉妹店。



◇「セルフうどんの店(仮)」セルフ店◇ 10月オープン予定!
 住所:岡山市北区今(JR「北長瀬」駅付近)

今も広いけど、北長瀬駅付近で考えると大野辻辺りかな。
「たぬき屋/北長瀬店」「くうかい/今店」「桃山亭/中仙道店」競合店多数。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店制覇!「讃岐うどん むら... | トップ | もう1軒♪「さかいで麺業」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-30 22:27:44
うどん屋 彩っていうのが 高屋付近 祇園の方に抜ける道 左手に出来てた。
返信する
こんばんは! (udon侍)
2017-09-30 23:25:09
Unknownさま、いらっしゃいませ!
情報ありがとうございます
祇園のおよべさんが気になって高島駅北側には出没してました。
高島の手前、南側だと・・・もしかして「うどん屋 杉」だと思います。
彩と杉。漢字が似ていますね。
実は制覇してるのですが執筆が遅れてます。なかなかのお店でしたよ!
返信する
(*´-`*)ノこんばんは☆ミ (Unknown)
2017-10-02 21:14:17
岡山市に来てまだ五年の為(>_<)地理がわからずごめんなさいm(__)mそうですね 杉だったのかも知れないです車で走ったので うどんが大好きでいつも拝見させていただいてます(^-^)/今度食べに行ってみます。時代屋さんや吉田やさんも楽しみです(^-^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-02 21:20:37
追伸 時代屋さんは17日オープンと貼り紙がありました。
返信する
こんばんは! (udon侍)
2017-10-03 22:43:14
Unknownさま、こんばんは情報ありがとうございます
コメント頂いたので慌てて記事を仕上げてUPしました
県外から岡山に来られてるんですね!
岡山は讃岐うどん系が多いですが、岡山系、倉敷系に関西系も入り混じり
多様なうどん文化が形成されています。
是非、真の岡山うどんも食べてみてくださいね
let's enjoy UDON
返信する

コメントを投稿