シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

ベストシーズンなのに

2019-11-23 17:54:31 | 釣り

11月は房総のベストシーズン。

近所の湾奥も楽しすぎるけど、時々パトロールしとかないとね。

11月16日 南房。 アジライズポイントではまだライズ無しです。 濁りぎみなのが気になります。 近くの流れ込みとかが濁ってるんでしょうか? ライズが無いと振る気がしないです。 他も急ぎ足でまわらないと。

港内。 ベイトの小魚はたくさん入ってきてます。 スズキのボイルが無いようですが、ヒラメがボイルしてます。 欲しい!

あの手この手で狙いました。

フライだとメッキとムツ

ルアーだと

セイゴと

ソゲ おしい

そしてムツ、ムツ・・・

途中からムツキープ。 ムツは美味しいもんね。 

一休みしてサーフ。

先週ヒラメキャッチ場所に入りました。

明るくなって気がついたんですが、先週たくさんいたベイトがいません。 あたりも無し。 左右うろついてみても、ベイトっ気無し。

思いきって、別のサーフへ移動。

なんか濁ってて、やっばダメでした。 他の人もダメみたい。

まぁ、サーフでスカは普通ですから。

それにしても、ベストシーズンなのに・・・

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2019 湾奥パトロール9 イナ... | トップ | 2019 湾奥パトロール10 人気... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaro)
2019-11-24 18:01:13
こんばんは。
ヒラメって、水面でボイルするんですね?!
底を泳いでるイメージしかなくて(^^;

海フライ楽しそう。
やってみたいなぁ
Unknown (野晒しFF)
2019-11-24 18:59:26
ムツ美味しいですよね!伊豆でもそろそろ釣れ始めると思います。25cmくらいのムツの刺身は、堪えられません。でもヤツ等フライをボロボロにしてくれるし気をつけないと指も流血するのでそこがちょっとイヤですww
jaroさん (フリーバード)
2019-11-27 17:24:15
こんばんは!
ヒラメは結構ジャンプします。サーフでもたまに見かけます。待ち伏せ型のイメージですが、実は違います。
ソルトはかなり楽しいです。広大な海を前にすると、太刀打ちできそうにない感じしますが、足元にも目の前にもターゲットいます。ぜひぜひ・・・
野晒しFFさん (フリーバード)
2019-11-27 17:31:47
こんばんは!
私も手が血だらけでした。夜なのでそんなに気にしてなかったのですが、コンビニで店員のお姉さんにギョッとされました。
煮魚が好評で、また釣ってきてと言われてます。ムツのおかげで、またいつでも出撃OKもらってますw

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事