ものまね芸人 "ウドの鈴木"の真似してゴメン!

モノマネからレジャーの王様釣り、野球は東京ヤクルトスワローズ、バイクなど色々な記事を書いております。

エギの飛距離‼️

2015-09-08 | エギング
こんばんは~変な時間に目が覚めたね
雨音で
皆さんは、エギを投げるとどれ位飛んでますか~⁉️
定かではございませんがぁ
ぼくは、3.5号、3.0号を基本にいつも投げてますが、風がフォローの時は恐らく60メートルか70メートルは飛んでる様な気がしますがどうでしょうか~⁉️
アゲインストだと精々半分くらいかとアゲてるときは直ぐ場所移動ですが。
無風だと50メートル前後かなぁ~って感じです
誰も飛ばせない場所にエギを送り込むと30連チャンですよ~~(^o^)真昼間にショアからのエギングなんで飛距離が釣果に繋がると勝手に思いこんでしまってますから


びゅ~~ンと、投げエギがボトムまで着くのを待ちながら糸フケや髪のフケを取り除きます。次に、2段、3段、階段でジャークを繰り返し、ハイピッチショートジャークを途中から入れ、そしてジャーク、ワンピッチショートジャーク、そんでもってスラックジャークの次の瞬間‼️

ドスンっと重みが掛かります
こんな症状が出たら即アワセ‼️
この時が一番幸せな時ですね
時々、海藻などに掛かりますが
後は浮かせて、アオリイカが向こうの方から墨を吐き逆噴射してる姿を見ながらドキドキしながらリールの糸を巻き取り無事ゲット
(大きなアオリイカですとギャフ入れもしなければいけないよ~)
この時にブシューっと一発、掛けられますんで気をつけて頂きたいものですね~(^_-)-☆

YAMASHITA&maria

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に餃子が食べたくなる日&#x... | トップ | 告知‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿