ものまね芸人 "ウドの鈴木"の真似してゴメン!

モノマネからレジャーの王様釣り、将棋、盆栽、苔等、ドリフトウッド等、色々な記事を書いております。宜しくです!

Face IDマスク着用して解除

2020-11-28 | その他
ウドの鈴木です。

最近はマスクしながらface IDを解除する

場合が増えて、認識されず結局はパスコード入力して面倒くさい事ないですか?

今回ご紹介するのは
マスクしながら着用してFace IDを解除する方法です。

先ずは、不織布のマスクをご用意下さい。

下の写真の様に半分に折ります。




続きまして!

iPhone11pro w Maxの設定からFace IDとパスコードを
出して下さい。
下の写真を参照して下さい。



続きまして!

下の写真の赤丸の部分を押してリセットしましょう。






続きまして!

2回faceIDを登録できますので
1回目は下の写真の様に鼻の辺りを隠し登録します!




この時上手く認識され無い場合はマスクを動かして認識させましょう。

1回目が登録できましたら、もう一度登録し
写真の様に、反対側の鼻を隠し登録しましょう。




すると今迄、マスク着用で認識して解除出来なかったiPhone11pro maxがマスク着用で解除できました!



今回、不織布のマスク着用で認識してみましたが、他のウレタンマスクや布マスク等でもやってみて下さい。

僕は5回程失敗しながら何度か登録し直し5回目で上手く出来ました。


追記
流石にこの写真では解除出来なかったです。








コメント   この記事についてブログを書く
« ウォーキング | トップ | 名古屋港のヒイカは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿