みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

グループでキャンプならここ!ファームビレッジ産山

2010-07-30 09:47:36 | 阿蘇 産山村
こんにちは

毎日暑い日が続いていますね。
そんなときは、避暑を兼ねて、グループや複数の家族といっしょに楽しめるバリアフリーのロッジはいかがですか?
なんといっても、産山は涼しいです。30度を超える市内とは違って、取材当日の産山の気温は22度! 

ファームビレッジ産山には、家族やカップル向けの比較的小さなバリアフリーロッジが2棟と、大人数で楽しめるバリアフリーロッジが1棟あります。
とにかく、大きなロッジはとても珍しいので、まずそちらから。
 
この建物すべてを貸し切ります。
正直、小さめの温泉旅館を借り切る感じです。10人から30人まで利用できて、1棟1泊35000円。リーズナブルですよねー!
Imgp0003


折り返しのなだらかなスロープ。自走車いすユーザーも楽々です。
Imgp0001

玄関を入ると、広々とした板の間があります。
ここはなんと、囲炉裏の間。4つの囲炉裏を自由に使って、鍋や田楽など、焼肉以外の料理ならなんでもOK!車いすの仲間で囲炉裏を囲むなんて、めったにできませんよね。

Imgp0007

一階にはさらに二間続きの和室。木製デッキもついている、明るい風通しのいいお部屋です。簡易ベットが2つありますから、必要な方は受付でお願いしてくださいね。

Imgp0036

おススメポイントはこのお風呂!まるで温泉旅館です!
Imgp0019
 
 
浴槽も大きく、大人4人くらいは一緒に入れる広さ!
車いすユーザーも使いやすいように、トランスするスペースがあります。
Imgp0014
 
トイレも、車いす対応トイレのほかに、男女別トイレがあり、安心です。
車いす対応トイレは、入り口幅も1m以上あり、室内も広いので、電動車いすユーザーも安心して利用できますね。
Imgp0009
 

それでは、全体のレポートをどうぞ!

</object>

YouTube: ファームビレッジ産山 車いすレポート



 
ビールサーバーまでキッチンにあるのにはしびれますねえ(笑)
ちなみに、2階も広い和室が2部屋あります。

Imgp0029
Imgp0031
 


さらに、2階にも男女別のトイレがありますから、大人数の朝も安心。

 
 
さて、少人数向きのロッジ。
洋館の趣で、おしゃれです。
かわいいロッジですから、カップルなんかにもいいかも。
Imgp0073

 
入るとすぐにフローリングの一間。薪ストーブが雰囲気を出してます。秋、冬くらいに仲良しのカップルでゆったり過ごすと楽しそう。
子ども連れのファミリーにも受けそうですよ。


Imgp0061


Imgp0056

寝室は2階の和室になりますが、車いすユーザーは一階フローリングに簡易ベットで休めます。

Imgp0069


バストイレもバリアフリーの設定ですので、使いやすいですね。これなら無理もなく安心です。

Imgp0057


Imgp0058

 
 
ファームビレッジ産山は、原野を拓いて出来た場所ですので、あたりに山もなく、素晴らしい星空が自慢です。
広々とした広場で星空を楽しんでもいいですし、ロッジ前のテーブルで美味しいものを食べながら夜空を満喫してもいいですね。
Imgp0077


Imgp0074


食材の持ち込みは自由ですが、地元の道の駅波野で、新鮮な地元野菜を買って、お肉などは産山ビーフを事前に申し込んでおくと受付まで届けてくれますから、産山ならではのバーベキューを楽しんでもいいでしょう。
 
平日には余裕がありますから、避暑を兼ねてロッジで休日を楽しんではいかがですか?
やさしいスタッフが笑顔で出迎えてくれますよ。
自信を持っておススメ出来るバリアフリーのロッジです。
 
 
 <お問い合わせ>
ファームビレッジ産山
産山村大字大利585
TEL 0967-25-2210
 

大きな地図で見る
 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車いすで海水浴!ワークショ... | トップ | 花火大会 教会の見える崎津... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇 産山村」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事