みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

西原村 萌の里 ポピー情報

2010-05-16 14:26:56 | 西原村
さて、ここでちょっと休憩。
 
あまり知られていませんが、今、西原村の萌の里ではポピーが見ごろを迎えています。
 
コスモスは有名ですが、負けず劣らず美しい光景を見ることが出来ますのでご紹介しておきますね。
 
Imgp6692 Imgp6702


 
 
お花畑の小路は未舗装の上、凹凸も激しいので車いすユーザーは中まで入らない方が無難ですが、こういう光景は少し離れたところから見る方がきれいです。

Imgp6691

駐車場から上がったところからでも十分楽しむことが出来ますよ。とにかく赤やピンク、白と美しい花のじゅうたんが広がっています。
初夏の雰囲気ですね~。なんでしょう、心がふわりと落ち着きます。花の力は偉大ですね。

Imgp6693Imgp6694

 
こういうお花畑の中の小路まで、車いすで自由に入れる安心の場所を探したいものです。どうしても山肌を使うので、起伏が激しかったり、路面が悪かったりしますね。僕たちも、もっといろんな所を調べて、一押しの場所を皆さんに案内したいと思っています。
 
ちなみに、萌の里の物産館ではサツマイモが販売されていますが、収穫のあと、熟成させて今が一番おいしいのだとか。
大きないきなり団子が売ってありますので、これはおススメしておきます。
イモの大きさ、甘さ、ねっとりとした口触り。あんこの甘さも絶妙で、数あるいきなり団子の中でも、頭一つ分リード!という感じです。 
 
南阿蘇方面のドライブに、是非立ち寄って、お花を眺めて、お団子頬張ってください(笑)
 
 
ちょっと休憩、立ち寄り情報でした。
 
 



Imgp6701
 
 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿