みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

天草で安心の宿泊  ホテル竜宮 バリアフリールーム

2012-01-11 13:43:48 | 天草
こんにちは


天草方面は、UD、バリアフリーのお部屋が少ないので、なかなか僕らもご紹介するのに苦戦する地域です。
以前からお伝えしている、本渡のアレグリアガーデンズ、牛深のやすらぎ荘、に続いて松島のホテル竜宮を紹介しますね。
 
 
 
以前から、バリアフリールームがあるのは知っていたのですが、なかなか取材が出来ずにいたのでほっとしました。

Dsc_0226



 
突然お邪魔したにもかかわらず、スタッフの皆さんが丁寧に対応してくださいました。これならどなたでも紹介出来ます。どんなに施設が良くても、接客が悪いと人に紹介出来ませんからね。
 
バリアフリールームは2階。もちろんエレベーターで移動です。
入口にも段差がなく、室内はすべて段差のない作りです。ベッド間も80cmあります。
Dsc_0218


 
 
浴室、トイレとも使いやすい設備です。
安心して宿泊できますよ。
Dsc_0219


Dsc_0220


Dsc_0223



 
大浴場は、バリアフリーではないので難しいようですが、安心して宿泊出来る宿自体が少ないので、十分ありがたいです。

 
お正月は満室が続いたとのことで、あいかわらず人気のあるホテルですね。

 
施設の整備のよさとスタッフのみなさんの親切な対応。
県外からのお客様にも自信を持っておススメ出来るホテルです。

 
あ、すごいスイートルームもありますよ。ロビーも専用でした。ちょっと覗けました。興奮しました(笑)
くわしくは、ホームページをご覧くださいね。


久しぶりに、自信を持っておススメ出来るバリアフリールームでした。

 
 
ホテル竜宮
ホームページ http://www.ryugu.net/spa.html
 
〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津6136
TEL:0969-56-3333
FAX:0969-56-2680

 

大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海を見ながら温泉を! ユメール | トップ | 天草ロマンティックファンタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天草」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事