みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阿蘇ミルク牧場

2018-09-21 09:54:41 | 日記

 行楽の秋の季節がやって来ましたね!今回は市内からも割と近場で、大自
然に触れられる、阿蘇ミルク牧場を訪れました。

 文責は、UDくまもと ふとりねこのスタッフの北里にあります。

 抜けるような青空の下、空港に近い目的地には思ったより早く着きました。
ちなみに、営業時間は10:00からなのでご注意を!
 


実際、施設全体にUDの配慮がなされています。とは言え坂道が多いので、
自走の方はちょっとがんばらなきゃ、と言った感じです。、介助者がいた方
がより、ゆったり楽しめるかとは思いました。施設そのものにも車椅子が3
台あるそうです。詳しくはお問合せください。

 ちなみに、障がい者手帳があれば入場は無料です。
 

 通行口もUDに配慮された作りで、車椅子でも楽に通れます。
 



 親切に施設のイベントや内容を説明してくれる職員さん。
 



 ここには景色を見るためだけに来てもいい!と筆者は思いました。
(安心してくださいね、ここのメインは様々なイベントや体験コースです。)
 

 
 こころ安らぐのんびりした時間が流れています。
 

 

 

 
 
 



 ここでは乳しぼり体験や、工房でのソフトクリーム作りやソーセージ作り
なんかもありますよ~。

 ちなみにこの乳しぼり体験。スロープも付いてますので車椅子でも可能で
す。



 
  写真にはありませんが、美味しいレストランでの食事も楽しめます。



 物産館のミルク市場も、とにかく充実していてなにより凄い品揃え!
 




 フードコートでは屋根付きの屋外で食べるところもあります。
 

 
 

 お手洗いもUDに配慮されていて、車椅子でも使えるお手洗いが完備。
 




 



 とにかくこの阿蘇ミルク牧場は体験コースや美味しい食事はもちろんです
が、それら全部を包み込み流れている優しい時間にこころから癒されます。





 これからまさに食欲の秋、収穫の秋。是非ここ、阿蘇ミルク牧場を訪れて
みてはどうでしょう!詳しいお問合せは下記まで。




    入場料:  一般(3才以上) 350円

          団体(20名以上)300円


    営業時間: 10:00~17:00

   
    休業日:  11月末まで無休
          12月~1月まで長期休業あり(要問合せ)




    〒 861-2404 熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1

    らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

    TEL 096-292-2100
    FAX 096-292-2107
E-mail milk-info@aso-milk.jp
HP http://aso-milk.jp

コメント