練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

草津ハイキングその4

2021年11月06日 | 日記

ぐんま山と森林イベント

今シーズン最終となる第4回目を

本日開催させて頂きました(^_^)

 

第4回目は

人気のコース「嫗仙の滝」(^_-)-☆

これまで何回か整備等で

嫗仙の滝に来ておりましたが

来るたびに紅葉が順調に進んで

本日は待ち望んでいた紅葉の森が

我々を迎えてくれました\(^o^)/

紅葉の進みがゆっくりな今シーズンは

様々な場所で紅葉を楽しめます♪

 

嫗仙の滝だけでなく道中や草津町内も

まだ紅葉が綺麗です♪(^_-)-☆

これほど広範囲で同時に紅葉が楽しめる年も珍しい!?

嫗仙の滝は草津の中でも

カラマツよりもカエデなど広葉樹が多く

町内とはまた違った雰囲気の紅葉をお楽しみ頂けます♪

名瀑と紅葉は

バッチリ期待に応えて下さいました。

天気も最高♪

嫗仙の滝の神様ありがとうございました(T_T)

滝だけではなく

こちら帰り道に立ち寄った「もみじ谷」も

素晴らしい色を見せて下さいました(^_-)-☆

 

毎年ここに来るのがワタクシめも楽しみです(^_-)-☆

日ごとに色が変わって行く嫗仙の滝の森。

強風などで葉っぱが飛んでったりしなければ

来週、再来週くらいまで

たぶん素敵な紅葉をお楽しみ頂けます♪

今回も沢山の方にご参加頂けました。

事故怪我無く全員無事完走。

ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

全4回開催させて頂きました「草津ハイキング」

草津ハイキング第1回

草津ハイキングその2

草津ハイキングその3

今シーズンも無事完了となりました。

全てが終わりなんだか少し寂しい気もします。

しかしながら

草津スキースクールのグリーンシーズンプログラムは

まだまだ元気に続きます。

そしていよいよ本番の冬季営業が近づきます。

 

晩秋も冬も

温泉と自然に触れながらのプログラム

お楽しみ頂けましたら幸いです(^_^)

 

 

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の八ッ場ダムノルディッ... | トップ | 長く紅葉する草津道の駅♪(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事