練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

白根神社のお祭り

2019年07月18日 | 日記

草津町の7月

17日、18日はお祭りが開催されます。

 

地元白根神社の祭礼です。

町内各地区のお神輿が出陣。

草津町は盛り上がります。

中心の湯畑は大変な賑わいです。

雨の降る時間帯、強い雨の時間帯もありましたが

もろともせず。祭りの熱は高まりました。

ワタクシめもお神輿の担ぎ手に加わらせて頂きまして

携帯濡らさないようにカバーかけたまま写真を撮ってみましたが

ピンぼけな写真ばかりになってしまいました(>_<)

 

草津町民の熱が最も上がるお祭りかもしれません。

ご参加の皆様大変お疲れさまでした。

そしてありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳ヶ平のハクサンシャクナゲ | トップ | 7月のお花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事