練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

スキースクールの近況その2

2011年04月12日 | 日記

今日はスノーシュー研修。

先生達みんなで勉強会です。

クローズした天狗エリア周辺などを散策。

本日はすばらしい晴天でしたが

風が冷たく、寒かったです!

今年は雪がまだ多い。スノーシューまだ楽しめます。

春ならではの景色や雪の感触も!

 

今日の勉強会はもともとは違う事を予定しておりまして。

 

現在、草津にも被災地から避難してきた方が多くいらっしゃいますが

避難生活をされている方の為に何か我々にお役に立てることはないかと考えまして

 

本当は本日は避難者の方対象の無料スノーシュー体験会を企画していたのです。

しかしながら

募集をいたしましたところ残念ながら希望者の方は無し!

 

うーんまだそんな状況、気分ではなかったかも知れません。

また何かお役にたてるような事を考える事にしまして・・・

 

それならば

みんなこの日の為にスケジュール空けていたので

スノーシュー研修をやろう!という事になったのでした。

この写真のなかに人が隠れている!?

見事に風景に溶け込む!?

 

今回は研修でしたが

我々にはこのような準備が出来ておりますので

その機会が来ましたらいつでもご案内させて頂きます。

 

ちなみに

今回の無料体験会はスキースクールの他

・自然公園財団草津支部さん

・草津森林療法協議会

・草津国際スキー場さんにも協力、混ざって頂いて

草津町、草津温泉旅館協同組合さんに広告、受付窓口になっていただきました。

 

草津町のみんな何か復興のお役に立てるように願い、祈ってます。

 

そして

スクールの春のプログラムも用意しております。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/cgi/index.html

どうぞ草津にお越しいただいて自然の癒し、楽しみをご体験下さいませm(__)m

スキー、ボードもね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキースクールの近況 | トップ | 出張コブ特訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事